※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子がエリンギの欠片を食べてしまい、火を通さないと危険だと思っています。どうしたらいいでしょうか?

私が生のエリンギを床に落としてしまい3ミリくらいの欠片を1歳0ヶ月の子が食べてしまいました、、

こないだテレビでキノコは火を通して食べましょうっていうのを見たばかりでヒヤヒヤしてます。
はかせようとおもいましたが無理でした…

コメント

ぽせ

生のエリンギには毒性成分が含まれてるのでお腹壊すくらいはあるかもしれないです。
吐かせるのが無理ならしばらくは注意して様子見てあげるしかないですね😢
キッチンには立ち入らないよう仕切ってあげるのをお勧めします😭

• ママリ

ママリ

今里帰りをしていて自宅は柵付けてますが遠いので滅多に帰らないし1ヶ月しかいないので実家につけるのはうーんどうしようって感じでした、、やはりつけた方がいいですかね?でもほかにも家族が結構住んでるので相談しにくいような、、😭

• 11月11日
  • ぽせ

ぽせ

誰か人がいればキッチンに来ないよう見といてもらうとかですかねー😭
    柵がなくても大人が気をつけていればいいだけなので💦

• 11月11日