※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の井上医院でのベビーマッサージに参加したことがある方へ。授乳ケープを持っていない場合、授乳された経験はありますか?友達から借りた時は嫌がられたそうです。

岡山市の井上医院でのベビーマッサージに参加されたことがある方!
授乳ケープを使用せず授乳されている方はいましたか?

持ち物に授乳ケープとあるのですがら授乳ケープを持っていなくて…。
ほぼ母乳で育てているので、お腹が空けば母乳をあげることになりますが
その日だけのためにケープを買うのもなあと思ってしまっています。゚(゚^ω^゚)゚。
ちなみに、友達に借りて授乳ケープを使ったときは嫌がって授乳どころではありませんでした(>人<;)

コメント

夏頃参加しました!
その時は5名ほどいましたが授乳されてる方自体いなかったです😌💦
一応あった方がいいかなとは思いますが…その日のためだけに買うのはもったいないですよね😰
慣れていないと使いづらいですし💦
私は混合なのでその日はミルク持っていきました🍼
一応授乳ケープは西松屋でブランケットにもなるような1000円くらいのを買って持ってます!
授乳ケープとしては1度も使ってませんが…😓

る

泣いたらあげてもいいですよーとは言われましたが、私が行った時も授乳してる人いなかったです🤔
そんなに時間かからなかった気がするので、行く直前にミルク飲ませて、終わって帰ってからミルク飲ませたような気がします🤔
うろ覚えですが😂

りなきち

私もこれから参加予定ですが
参加日時を伝える時に持ち物の授乳ケープがあった方がいいのか?
と質問したんですが女性ばっかりだから無くても大丈夫みたいに言われました^ ^

授乳ケープがなくても、ダボっとしたトップスを着ればケープみたいに覆うことも出来ますよ☺️!吸ってるところは見えないので、赤ちゃんが小さいうちはケープの方が良いのかもしれないですが、、普段から慣れさせてみてはどうでしょう✨

、

一応授乳ケープを持っていきましたが、行く直前駐車場で授乳とミルクを足していたのでご機嫌でした🙌🏻他の方は授乳されている方居ましたが、ダボッとした服で隠されてましたよ!

ヤヨイ

授乳ケープなくても大きめのおくるみとかで代用出来ないですか?
首元でくくるか髪どめクリップで留める。
使用するかしないか分からないので買うより代用出来る物を考えた方がいいですよ😀