※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ。
妊活

2月19日に卵巣嚢胞の手術と卵管造影検査を行い、無事終了。妊活を本格化し、排卵検査薬を使用して頑張る準備中。年内に授かりたいとの希望あり。

2月19日に卵巣嚢胞の手術を
腹腔鏡にて行いました。
その際に卵管造影検査も行い、
手術も無事に終わり
検査の結果も良好でした!
1ヶ月ちょいくらい少量の出血が続き、
4月11日に生理っぽい量の出血があり
1週間前ほどにやっとナプキンと
おさらばできました♪
手術前も妊活わしていましたが、
術後ここからが本格的な妊活に
入れると思ってます(*´˘`*)
基礎体温も毎日測ってますが、
もともと生理周期が40日近いのと、
ちゃんと排卵しているか不安な所も
あるので上手くいくか
わかりませんが、
排卵検査薬を使って頑張ろうと思います!
コウノトリキティちゃんも
2個手元にあるし♡
出来れば年内に授かりたい!
妊活中の皆様!
一緒に頑張りましょう♡
コウノトリさん、
よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

コメント

なつmama

お話聞かせて頂いてもいいでしょうか?

私にも傍卵管嚢胞があります。
手術前から手術後、入院は何日でしたか?腹腔鏡と開腹自分で選択肢はありましたか?費用はどのくらいかかりましたか?質問ばかりですみません💦秋に手術予定で経過観察中です。
不安で仕方なくて💦

  • こちゅ。

    こちゅ。


    返信遅くなりました(>_<)
    私わ前日から入院し、
    術後5日での退院でした。
    が、入院生活で1人が耐えられなくなり
    2日早く退院させてもらいましたw

    若いからと腹腔鏡を提案され、
    手術してみて癒着が酷かったら
    開腹に切り替えると言われました。

    費用わ高額医療費を利用したので、
    私の収入の場合わ
    6万円いかないくらいでした!
    プラス入院中の食事代と
    個室だったので差額ベット代が
    かかり合計で支払ったのわ
    9万円くらいでしたね!
    医療保険に入っているので、
    お金の面でわ問題ありませんでした!

    不安ですよね(´・_・`)
    私も手術すると言われた時わ
    そんなにかとビックリと不安が
    ありました。
    旦那も凄く心配していて。

    今わ術後2ヶ月くらいになりますが、
    身体が元に戻るのを
    待っている状態ですかね(^ ^)
    重いものを持った後とか
    少し出血が見られるので(´・_・`)
    早く正常な生理が始まり
    妊活を再開したいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 4月26日