※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
お金・保険

幼なじみが海外でフォトウェディングをする際のお祝い金額について相談しています。3万円を包むことは大丈夫でしょうか?結婚式のご祝儀以外での金額に驚かれるでしょうか?

幼なじみが夏に入籍しました🥰
結婚式は挙げず、新婚旅行を兼ねて
今度海外でフォトウェディングをするようです!

私の結婚式の時にご祝儀3万円を包んでくれて、
息子の出産祝いや一歳の誕生日プレゼントなども
いただいてます😭✨

出発前にお祝いを渡したく、挙式はあげなくても、
いつもお世話になっているのと、
行き先が海外であることを考えて、
私も現金3万円+3千円分くらいのプレゼントを、
と考えていましたが、金額など大丈夫でしょうか?

結婚式のご祝儀でないのに3万包んだら
びっくりしてしまいますか?😂

ご意見よろしくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

まり

いいと思いますよー^_^
私も自分の結婚式に出席してもらって、式を挙げなかった友達には3万包みました!
お友達も嬉しいと思います^_^

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!ご経験に基づいたご意見参考になります✨
    まだ身近に結婚祝いをあげるような関係の子がいなかったので、どう考えたら良いかわからず悩んでいました😂✨

• 11月11日

私でもそうすると思いますー!✨

結婚式に関係なく人生の節目のお祝いですし全然不思議じゃないと思います!

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!そうですね、おめでたいことですし特別な関係の子なので、喜んで受け取ってもらえたらと思います😂✨

• 11月11日
こっちん

私なら1~2万くらいのプレゼントをあげます。あまりお返しの気を使って欲しくないので♡( ´ ` )

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!お返し気を遣いますよね😂ちなみに1〜2万円のプレゼントなら何をあげますか?🌈アパレル勤務のお洒落さんです😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

自分の結婚式に来てもらった友人の結婚式に出産間近だったため参列できなかったので、3万包みましたよ😊
ご自身の結婚式で包んでもらってるのですしやり過ぎってこともないと思います!(もちろん足りなくもないです
)

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!家族ぐるみでお世話になっており、その子のお母さんにも結婚式で3万円のご祝儀いただいてるので、多すぎることもないかなあと思っていました!

• 11月11日
ママリ

私ならご祝儀1万と5千円〜1万円位のプレゼントを渡します😊
結婚式のご祝儀は食事代とかも含んでの3万だと思うので、それぐらいが素直に受け取ってもらえる金額かなと思うので😃

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!確かに素直にありがとうと受け取れる金額って大事ですね…!どんなプレゼントだったら貰って嬉しいですか?🥰

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💦

• 11月11日
初めてのママリ✴︎

もしかしたら一般的には
1万円+プレゼントが多いみたいですが…
私だったら3万円あげますww
もらった金額渡しとけばこれからの付き合いに傷つかないかな〜という印象ですww

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😊!そうですよね…まして、今まで貰ってばっかりなので、この節目に一度ドン!と感謝の気持ちをお返しできたらと思っています🙇‍♀️🌈

• 11月11日
ママリ

結婚祝いで頂いて嬉しかったの、T-falの圧力鍋です✨
大活躍してます♥

最近あげたものは、ホットサンドメーカーです😃
自分がほしいものをあげました😊

• おしゃる

おしゃる

返信ありがとうございました😊✨
    いいお鍋とか、調理器具もいいですね!🥺たしかに自分じゃあまり買わなそうです👏!
    ストウブとかルクルーゼとかだと高価で嬉しいかもです💕
    結婚してからお弁当づくりなど頑張ってるようなので、検討してみます!ありがとうございます!💕

• 11月11日