※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中の食欲とイライラに悩んでいます。食べ過ぎを防ぐ方法やストレス発散の趣味を知りたいです。

妊娠中のこのどうにもならない食欲どのように対処していますか?分かってるのに食べてしまいます。食べていないとイライラしてしまいます。大好きなお寿司やお刺身など食べれないし、お酒も飲めない。こっちはたくさん我慢しているのに隣で旦那が煙草を吸ったり、お酒飲んだり…イライラして、それでムシャムシャ食べてしまいます。ただの言い訳ですが、食欲を逃す方法を知りたいです。もともと趣味がスポーツだったためストレス発散もなかなかできません。他の趣味もなかなか見つけられないです。

コメント

あいみ

私はお刺身お寿司食べてました!マグロや水銀が心配な魚は少しにしたりしましたが、基本的にはなんでも食べちゃってました!
食欲半端なかったですが、体重管理しないと自分が後々大変だと思ってめっちゃ我慢しましたが、結局産後元にまだ戻ってないし、今もめっちゃ食べちゃってます🤦‍♀️
お酒やタバコはさすがにダメですが…隣で気を遣わずに飲んだりされると、イラッとしますよね😤
私は1人目の時は時間もたっぷりあったので海外ドラマをひたすら見てました📺
子供が産まれたらテレビどろこじゃなくなるので、ゆっくりして下さい🙃

• mam

mam

お返事ありがとうございます😭そうなんです、イライラしちゃうんです…今はゆっくりすることにします😢ありがとうございます

• 11月12日
いの

私も妊娠前からお酒もお刺身もすっごく好きでした😅

参考になるかどうかは分かりませんが一応生魚も当たりづらいものをチョイスして少しだけ食べてました!

自分の時は食べづわりだったので我慢しようと思えば思うほど食べたくなってしまった為、あんまり食べ物については厳しく制限したり、我慢しすぎたりしないでなるべくストレスにならないようにしてました😅
食欲は我慢するだけでかなりのストレスだったので💦

あとは家にいると口が寂しくなるのでお散歩とかウィンドウショッピングとか行って気持ちを紛らわすとかしてました🙌

• mam

mam

お返事ありがとうございます🙇‍♀️妊娠中の行動範囲はどれほどでしたか?あまり1人で出歩くなと言われてしまっており、近場をうろちょろしています。

私もストレス発散方法を他にも考えてみます!ありがとうございます😭🙏

• 11月12日
  • いの

いの

私は車で20〜30分くらいの場所ならよく1人で出掛けていました😅
    8ヶ月までは仕事もしていたのでそれくらいなら大丈夫かなとも思ったり…💦

ただ9〜10ヶ月くらいになるとだいぶお腹も大きくなってくるので行動範囲を車で10分以内のところに狭めたり
    友達や兄妹、旦那と一緒に出かけるようにしていました🙌
    運動不足でお産の時に体力無くなったら大変と思い、ウォーキングや階段上り下りなどもなるべく行うようにしていました😊

• 11月12日
  • mam

mam

なるほどです!ありがとうございます!🌟

• 11月12日
ナル

お刺身もお寿司も食べてますよー😊
そんな毎日食べるわけじゃないし、新鮮なものならOKかな〜と、私は食べてます😅
お寿司もお刺身も大好きなので、妊娠期間中我慢なんて絶対無理です😭
しかも魚がとっても美味しい地域に住んでるので、生魚なしなんて絶えられません🤣
ちなみに昨日、海鮮丼食べてきました。笑。

一応、生牡蠣だけはやめてるくらいです😅
紅茶も大好きなので、カフェイン摂り過ぎにならない程度に飲んでますし💦

お酒と煙草はダメですが、お寿司やお刺身くらいいいと思いますよ〜😊

• mam

mam

ありがとうございます!私も魚の美味しい地域に住んでいて魚が好きなため食べたくて食べたくて…💦あまりキチキチに考えずに時々食べます😆ありがとうございます!!

• 11月13日