※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

結婚2年半、妊活2年。義理姉が妊娠し、心が折れそう。不妊治療中で辛い。義両親と距離を置く。暴食中。

ここでしか愚痴を吐くところがないので興味の無い方はスルーしてください。

私は結婚して2年半が経ちます。妊活して早2年が経とうとしています。旦那の義理姉は私たちが入籍するちょっと前に離婚しましたが、今から1年前ぐらいに別の人と再婚しています。私たちは人工授精も2回失敗し、あと2回したら体外授精にしようと思っているところ、今日義理姉が妊娠したと報告がありました。
喜ぶ顔なんて全くできず、泣きそうになりながらなんとか耐えました。順番なんて関係ないのに、先に結婚した私たちが先に妊娠していればこんな気持ちにもならなくてすんだし、旦那にごめん、としか思えないです。
義両親ももちろん喜んでいます。ですが、今は旦那の家族に一切会いたくない気持ちでいっぱいで、何で私だけ、って思って涙が出そうになります。
仕事も12月末で退職し、1月から専門の不妊治療のところに行きます。せっかく頑張ろうと思ってたけど、もう心が折れそうです。
義理姉はお酒もタバコも吸っています。私はお酒もタバコも吸いません。なのに、、って思う自分が嫌ですけど、今は甘いもの食べて暴食しています。
しばらくは義両親とも距離を置こうと思います。

コメント

ママ

お気持ち分かります😢
わたしも今体外受精チャレンジ真っ只中、職場で未婚の人の自然妊娠報告を受けてかなりショック受けました🤯
痛い思いいっぱいして頑張ってる分ショックも大きいですよね😭
甘いものいっぱい食べて泣いて発散してまたがんばりましょう🥺💓

• waaa

waaa

先日あった天皇陛下ご即位の祭典で嵐が歌っていた歌が自分に当てはまる気がして涙が止まりませんでした😭
    妊活は頑張っても努力が実るというものでもないし、いろんな人から頑張ってって言われるけど、もう十分頑張ってるのにどうしろっていうんだってなってるところに、嵐の歌詞の中で「大丈夫」って言葉が今もじーんと残ってます😢

• 11月12日
  • ママ

ママ

そういうの染みますよね🥺
    わたしは3年前流産してから姉はポンポン2人生まれて後から結婚した友達やいとこにも先を越され、同僚の件はもう痛恨の一撃でした😂😭
    わたしは人工受精はとばして早く授かれるならと体外受精までステップアップしましたけど、今までで1番妊娠に近づいた気がして、金曜日が判定日なのでドキドキしてます😫✨
    nknknkさんも人工受精は自然妊娠と妊娠率ほぼ変わらないので、体外チャレンジしてみてもいいと思いますよ✨
    もちろんnknknkさんの気持ちのタイミングでいいと思いますが😊
    ゆっくり焦らずがんばりたいけどたまーに気持ち爆発しちゃいますよね笑

• 11月12日
  • waaa

waaa

それはソワソワしますね!!
    授かれていますように😢
    人工授精何回もする人いるって聞くけど、人工授精で授かれる人は4回以内で授かっていると聞き、あと2回だけにしようと思っています。因みに来週人工授精です。
    7月からリフレッシュ期間にしようと思って病院も行かず、今月からまた頑張ろうと思っていた矢先の義理妹の妊娠報告でした。 久々に気持ちが爆発しちゃってます😂

• 11月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    でも早すぎるフライングで真っ白だったのであまり自信ないです😂
    来週からなんですね✨
    あー心折れますね😭
    なんで自分だけって思いますよね😭
    ここ来たら同じような方がいっぱいいるのでお話するだけでも1人じゃないってちょっと気持ち楽になりますよ😊
    お互い赤ちゃんが抱ける日を想ってがんばりましょうね💓

• 11月12日
  • waaa

waaa

私も期待した時のリセットはただただ辛いだけで、自信もありません😂
    旦那にも大丈夫!俺は何にも気にしてない!って言われてまた涙が出るし、うじうじ言えないからここで吐き口があるのがとても有り難いです😢💓

• 11月12日
  • ママ

ママ

リセット辛いですよね😭😭
    旦那さんに優しくされると余計涙出ますよね😭
    同じ思いした女性にしかわからない気持ちいっぱいありますからね🥺
    また来週からもゆる〜くがんばってくださいね💓

• 11月12日
ゆきち

お気持ち分かります、、😭

わたしは顕微授精までしてますが、2回移植しても結果が出てません🥺

順調に授かってる人との違いって何なんでしょうね、、
何か悪いことでもしたー?と誰かに聞きたいくらいです😭

わたしも年度末で退職の方向で動いています💦
残りの卵を無駄にしないように、精一杯移植に備えて準備しようと思っています😢

成果が出るのか分からない不妊治療ですが、一緒に頑張って行きましょうね、、🥺

• waaa

waaa

顕微授精もされてるんですね。不妊治療ってお金もかかるしいろいろと不安しかありません😭
    上記に義理姉と書いていますが、間違いで義理妹でした💦私は27歳で義理妹は32歳。(旦那が34歳なので)
    義理妹の方が後から結婚したのに、先に妊娠したことで抜かれてしまったと思ってしまう自分がいますが、今は全く喜ぶ事が出来ず、みんな弱者の気持ちなんかわからないだろうなーとズタボロです。

• 11月12日
au

めちゃくちゃ共感したのでコメントさせて頂きました。
私も結婚して2年半、妊活して2年たつところです!
全くできる気がしません。。
義理のお姉さんが2人いるのですが、去年2番目のお姉さんが出産し、今年は上のお姉さんが計画なしで双子を妊娠しました。なんで私じゃないの?って何度も思いました。。
正直赤ちゃんに会うのが辛いです。
でも気にしないように好きな事して楽しんでます!…だけどさすがにそろそろできてほしいですよね(..)。。
お互い頑張って乗り越えましょ!

• waaa

waaa

このまま妊娠すらできず、旦那と二人きりの人生なのかなーと思ってしまう自分がいます。大袈裟過ぎるんですけど、人工授精もかすりもしなくて授精障害なのではないかと思ってしまいます😰
    ちょっとの事で心が折れてしまいますが頑張りましょう😭

• 11月12日