※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぱ
子育て・グッズ

帽子サイズに困っています。幼稚園の帽子が合わず、特注できない状況。改善策を知りたいです。

頭囲が大きくて、帽子は大人サイズをかぶっています。
そして、幼稚園のベレー帽のサイズがなく困っています。
幼稚園の事務所の方に相談したら、被らず頭にのせるだけでいいと言われましたが違和感ありまくりで…
入園式にみんな被っている中で被らずのせている我が子を想像すると悲しくなりました。メーカーを聞いたのですが、個別注文はしてないということでメーカーは教えてくれず、特注できませんと
迷惑そうな対応をされました。
なにかよい改善策があれば教えてください。

コメント

🐇

乗せるだけでって…先生も悲しいこといいますね💦せっかくの入園児なのに😭お気持ち察します💦
どの様なベレー帽ですか?? ゴムとか入ってるものなら一部切ると少し大きくなりますし、市販されてるようなベレー帽でしたら、帽子より円が少し大きめの筒状の物(ゴミ箱の底)などにはめといて、少し伸ばすっていう方法もあります🤔 園章など入ってないものなら、似た様な大人用なんかを被せてあげることはできないですかね??😭先生にやっぱり幼稚園指定でと言われますか??

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ありがとうございます😭優しいコメントを見て、涙がでてきました😭対策まで教えていただきありがとうございます😭パイピングベレーでふちがあるタイプです!私があまりにもいうので、似たようなやつ買えばいいんじゃないですかって呆れた感じで言われました😫

• 11月11日
あーか

幼稚園教諭でした!
私が勤めてた園でも、規定範囲外での帽子や制服の販売は出来なかったです。
メーカーも業者専用のところなので個人注文には対応してくれません。
強いて言うなら、1番大きいサイズを買って、自分でサイズアップさせるくらいしか無いかもしれません(/Д`;

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

そうなんですね😭💦特注できるって書いてあったので、聞いたら塩対応で…

• 11月12日