※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
子育て・グッズ

子育てについての感想を聞きたいです。我が子は育てやすい子で、寝かしつけは抱っこ紐が必須です。夜中に何度か起きることがあります。

我が子って、育てやすい子、育てにくい子とか考えたことありますか❔
うちは、、、多分育てやすい方です☺
誰にでもニコニコ、よく食べる!
あまり泣かない👶です。
ただ、寝かしつけは基本は抱っこ紐じゃないとダメで朝寝、昼寝、常に寝かしつけ必須。
夜中も何回かまだ起きるのがたまにキズ。

そんなこと聞いてどうするの❔
って思われる質問かもしれません😭

そしたらスルーしてください😊

みなさんは子育てどう感じてますか❔

コメント

あゆみ

あります!
1人しか産んでなかったらおもってなかったかもですが、2人目の子は夜泣きが無くて、今は食いしん坊な一歳の女の子ですが、夜泣きなくミルクも沢山飲んで親孝行な子でしたね♡😂🙏🏻笑

ちびー

息子は育てやすい子だったと思います。
娘はトラブルいっぱいで大変やったと感じます。

現在は息子はちょっとイヤイヤとわがままが激しく、
娘はちょっと離れたら泣いたりしちゃいます🤔

息子になかった事が娘にはあるって感じです🤣

deleted user

あります!

新生児の時はなかなか寝ませんでしたが、2,3ヶ月くらいから夜通し寝てくれたり、お腹空いた時や眠い時以外は泣くこともないので😊

離乳食なかなか食べないことは悩みですが育てやすい子だろうなと感じます!!

なつこ

あんまり考えた事ないですが、
うちは、男の子と女の子の違いはあるので、娘の方が育てやすいかな(^^)
例えば、
待てと言えば待てる。
手を繋いで最初から最後まで歩いてくれる。
息子は、5秒で手を離して脱走します(^◇^;)

子供それぞれ性格もあるし…
子育てって答えがない分、無限の楽しさと難しさがありますよね( ^ω^ )

Mi

育てやすいなぁとおもいます❁

二人とも夜通し寝てくれて夜泣きなどもなかったですし、言うたら勝手に寝て勝手に起きてくれるので、、。離乳食はたべなかったけど離乳食期間過ぎたら偏食ながら沢山食べてくれますし、

3人目が心配です😰

deleted user

育てやすいかどうか、子育てはまだまだ続くので20歳とか落ち着くまでどうなるか分からないですが。。

2人育てて思うのは、環境とかで性格変わるとかありますが、生まれ持った性格がそもそも全然違うことにびっくりです!

同じ親から産まれた同じ女の子なのに、上の子は素直だしし、下の子はめっちゃ怒りん坊で上の子泣かして笑ってます。笑

大きくなった時が楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

あります!😊

うちの子は二人とも育てやすい方で、
赤ちゃんの頃はよく食べてよく寝たので
離乳食や寝かしつけで困ったことはありません😌
それと、話せばわかる性格なので
ダメと言えばすぐにやめるし
お友達とのトラブルもないです 🌟

走り回る子供を追いかけるママさんや
買い物中に寝転がって泣く子供、
学校でもいつも問題を起こして
呼び出されているような人たちを見ると
きっとうちの子は育てやすいんだろうな〜と
思っちゃいますね✨✨