※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaanaaami
家族・旦那

最近寝付きが悪く1時間くらい目をつぶってても寝られない時があります。…

最近寝付きが悪く1時間くらい目をつぶってても寝られない時があります。
旦那に「すぐ寝れてすごいよね」というと、私も仕事してる時わすぐ寝てたよ、疲れてるとすぐ寝れるんだよって言われました。
まるで仕事を休んで育児している方が疲れなくて楽と言われてる感じがして、つい態度にイライラを出してしまいました。
旦那も仕事で疲れてるのわお互いさまなのに…わかっていてもそういった些細なことで直ぐイライラして態度に出してしまいます。
一回爆発して言いたいこと言ったら、「なんで俺に当たるの?」と言われてから口に出すことが嫌になって態度に出してしまうようになりました。
その都度謝ってますがもうそろそろ呆れられそうで怖いです。これもまたストレス…

こんな夜分遅くに長々とすみません。少し聞いてもらいたくなって…

コメント

izumi(^^)

初めまして!

私もありますよ〜。
家に居るから唯一コミュニケーションをとれるのが旦那しか居ないから、ついつい当たり散らしてます( ・ᴗ・̥̥̥ )
眠くても当たり散らすので、
「眠いからって当たらないでよ」
とよく言われます...。

育児大変ですよね( ˙-˙ )
私は正直なところ仕事の方が
オンとオフはっきりしてるので
楽だなと感じます(笑)

• kaaanaaami

kaaanaaami

お返事ありがとうございます(^^)
    当たっちゃいますよね>_<
    だめだとわかっていながら止められません( ; ; )

初めての育児でわからないこともたくさんだし、正直辛いことも多々あります…
    「仕事の方が楽だなと感じます」その一言でほんとに救われます(;_;)♡
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • izumi(^^)

izumi(^^)

きっとママさんなら共通ですよね( ˙o˙ )

今は育休で毎日24時間子どもと一緒で、
    色々な顔やしぐさを見ることができて
    とても嬉しいですが、正直なところ
    疲労困憊です( ˙-˙ )(笑)

でもお産の痛みや、おっぱいパツパツになった時の辛さや、傷の痛み、身体の戻り具合などは自分ですら初めてなので、旦那に分かれと言ったって無理な話だと割り切りました(笑)

辛い時は無理せずにね〜と言われても、
    .....常に無理してるわ!!となります( ˙꒳​˙ )

一緒に頑張りましょう〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 4月26日
  • kaaanaaami

kaaanaaami

ママさんわみんな同じ気持ちですかね>_<!

いろんな表情でてきて昼間とかわ独り占めできるので幸せ感じますけど、やっぱりずっと一緒も疲れたまっってきますよね…

そうですよね!
    ホルモンバランス崩れて情緒不安定になっても男性にわかるわけないですもんね!笑
    少し楽になりました(*^^*)

はい!一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

• 4月26日