※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家は2人暮らしなので3日くらいかけて食べ切るかなという感じなのですが…

家は2人暮らしなので3日くらいかけて食べ切るかなという感じなのですが、
皆さんはこうゆうサラダどのように保存しますか?
買ったままの容器で冷蔵庫保存ですか?😲
なんだか場所を取りそうなので、
私は種類ごとタッパーに分けて重ねて冷蔵庫で保存しようかなと思うのですが、、😲

あと、消費期限は明日の日にちだけど明後日までいけますか?😆
こうゆうものはさすがに冷凍保存はしないですよね
?( ˙-˙ )

コメント

deleted user

お皿にうつしてラップして冷蔵庫にいれてます☺️
私は期限1日くらい気にせず食べちゃってます🤣

  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございました😊
    2日でも食べ切れますが
    3日分のおかずに分散した方がおかず一品考えなくて済むのでケチケチ使ってしまいます😆

    • 11月11日
なつき

マヨネーズ系は傷みやすいからきをつけて、明後日ぐらいなら大丈夫かな、うちは、旦那と2人暮らしです、このような惣菜は、帰ったらすぐ、今日の分と明日まで残りそうなら明日の分で分けます。すぐ、容器は、捨てます。

  • ままり

    ままり

    マヨネーズ 系は傷みやすいんですねー
    できるだけ早めに食べるようにします😀
    容器はみなさん
    そのまま保存はしてないようですね( ◠‿◠ )

    • 11月11日