※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

マイホーム建てる際、分譲住宅や建売のモデルハウスを見ることが重要です。それらはどこで見ることができるでしょうか?

マイホーム建てるのに、一番実感わくのって、
分譲住宅?建売のモデルハウスを見ることですよね。

どこで、それをみれますか?

コメント

さらい

モデルハウスより、実際たてた新築見学会の方がリアルでしたね。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
ちら

分譲住宅や建売の方が実感湧きますね😊
モデルハウスは良いものばかり使っている、間取りもお洒落重視で実用的では無かったりするので私達的には不向きでした😂

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
  • みるく

みるく

モデルハウス以外は見に行きました?

• 11月11日
  • ちら

ちら

建売、完成見学会に行きました😊

• 11月11日
mini

住宅展示場じゃないですかね😊でも気になるメーカーで実際に建てた新築見学会が1番リアルだと思います😄

• みるく

みるく

ハウジングセンターですか?
    ハウジングセンターだと、実感わかなくて

• 11月11日
  • mini

mini

展示場は大きい家だし、最上のモデルのものばかり使っていますからね😂
    新築見学会はそこのメーカーで建てたお客さんの家ですよ😊一般の人の家なのでどこで経費を押えたかとかそういうことがリアルにわかります😄

• 11月11日
そら

家の大きさとかはモデルハウスは大きめのなので、完成見学会とかが1番いいかなと思います。
家の大きさや部屋のサイズ等。

完成見学会はお目当てのハウスメーカーとかに聞けば教えてくれると思いますが、毎週やってるわけでもないので、確認が必要です。
建売を見るだけなら、ココスマとかに新築の建売情報があるので、気になる建売があらば、そこの会社に電話して見学させてもらえばいいかと思います🌠

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
のん

実際に建てた方の見学会や、同じ業者が建てた建売ですね!

ハウスメーカーに言えば、実例の写真見せてもらえませんか?

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月12日
みーこ

モデルハウスはグレード高いものが多いから、、、
完成見学会かOB訪問してるとこもあるから、それは現実的ですね(๑>◡<๑)実際に住んでる方にお話も聞きるし❗️

私は雰囲気しかみないです。間取りはだいたい希望伝えれば叶うし、水周りの設備はお金かければよくなるし。

私が決めたとこは、入った瞬間に木の香り、入ってくとい草の香り✨
内装も木の細工がすごく、一目で大工さんの技術があるのがわかりました。
他のとこは、いいもの使って、豪華に装飾してすごいはあっても、大工さんの技術がすごいと思ったのはそこだけでしたから(๑>◡<๑)

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月12日