※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

一人目のとき切迫早産で入院し、退院した二日後に出産したので、今回は…

一人目のとき切迫早産で入院し、退院した二日後に出産したので、今回は子宮頸管無力症で、シロッカーの手術をし抜糸をして今38w3dになりました。
医者からは子宮口4cm開いてるからガンガン動いてね!と言われていることを家族にも話し、私の母にも話しました。ですが昨日LINEが来て、「安静にしてる?体調はどう?」ときました。心配なのはわかるけど、医者からはガンガン動いてねと言われていることを伝えているのに、安静にしてる?とはなんだ?とムッとしてしまいました。
心が狭いなーと思いつつも、なんだかなーと言う思いがあります…
シロッカー抜糸のときは癒着してとれず、手術してとり、2~3日入院で一回だけ顔を出してくれた母。
私が5月から疎遠している祖母の話をしだしたり、愚痴を話されたりとゆったりできる時間ではなかったです…
それもあり、出産後は旦那のいるアパートに戻り大変だけれども家事育児をやっていきたいと思ってますが…家に 来そうで…なんだか心に余裕がなくなってこんな感情が出てるのかなーと…はぁ…ダメダメだ…

コメント