※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんかぽ
お金・保険

旦那が転職したが、前の会社が源泉徴収をしていないため、新しい会社で困っている。税金のこともわからず、区役所に相談しようと思っても方法が分からない。結婚や子供ができて、しっかりしたいと思っているが、状況に戸惑っている。

お互いずっと水商売で去年の夏くらいから昼働く!と旦那は大工さん、私は保険屋さん。色々あって旦那は転職。私の会社はちゃんとしてるから困らなかったけど、源泉徴収とか確定申告とか旦那の会社なにもやってくれてなかった💧転職先の会社に源泉徴収もってきてと言われてもどうすればいいものか⤵️旦那の前の会社の給料明細みたら所得税とか何も書いてない!税金払ってないってこと?もうよくわからない⤵️前の会社と揉めて辞めたから源泉徴収もらえないというか、まずそんなもの無いでしょきっと…😢区役所に聞きにいこうにも、なにをどうやって聞けばいいのかわからない。子供できて結婚してちゃんとしよう!って思ったらこれ💧頭悪すぎて泣ける😢

コメント

KKK

社員として働いていたのですか?
もし、委託業務という形でお金をもらっていたのなら、ご主人個人の責任になるのかなと。。
もしそうなら税務署に相談されてみたら良いと思います。。

まずは源泉徴収票もらえますか?所得税は引かれてましたか?というのを、前の職場に確認してみた方が良いと思います!
ほんと税金やら、ややこしいですよね〜(;_;)
頑張ってください(>_<)

こねぱん

源泉ぐらいは出して欲しいですね(;∇;)
社員としてじゃなければもしかしたら自ら確定申告しに行かないと行けないのかもしれなかったですね(°_°)

国に申告されてたら役所で所得証明取れば出てくると思いますよ!!!

全て給料明細置いてるなら確定申告について税務署に電話してみた方が良いと思います!!

02

多分大工さんだと自分で申告が必要だったかもしれないですね。

一応給料明細が揃っていれば源泉徴収と同じ情報はほとんど拾えると思いますが、新しい会社は何のために源泉徴収必要とか聞きましたか?

たんかぽ

コメントありがとうございます!
源泉徴収なかったら大丈夫と言われたみたいなのでよかったです✌(´>ω<`)✌
これからは給料明細とかちゃんと管理しようと思います😢
確定申告も👌