※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
家事・料理

明日26日にカレーを作ろうと思ってます。①具材にピーマンを入れるのはお…

明日26日にカレーを作ろうと思ってます。

①具材にピーマンを入れるのはおかしいですか⁉(食べるのは主人と私です)

②27日に食べるので保存は、この時期冷蔵庫ですか⁉
作るのは子供が寝た後です。26日夜~日付が変わった27日の朝方です。
27日は朝から出かけて、食べるのは20時以降になります。もしかしたら28日にも食べるかもしれません。

コメント

ぶっつん

ピーマンいいと思いますよ!私は余ってたら入れてます。
この時期は冷蔵庫がマストですね〜28日に食べるのなら冷凍でもいいかもしれません。

あぃな

①おかしくはないと思います。
私はピーマン嫌いなので、主人用にカレーの上にピーマンやナス等焼いたものをトッピングする事が多いです(^^)
②冷蔵庫保存しておいたほうがいいと思います。ジャガイモ入れるとしたらなおさら傷みやすいので...

may

①作り置きする場合はピーマンの味が強くなりすぎるので、入れるとしたら控えめにします💡
パプリカでもカラフルになって良いですね🎵

②カレーは食中毒になりやすい食品の代表選手なので、時期を問わず絶対に冷蔵庫で保存&なるべく早めに食べきった方が良いですよー❗

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます
料理が苦手な私には勉強になりました。