※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
お出かけ

12月2日に3歳と1歳の子どもを連れてディズニーランドに行く予定です。服…

12月2日に3歳と1歳の子どもを連れてディズニーランドに行く予定です。
服装についてなのですが、トップスは長袖ヒートテックにハイネックロンTにトレーナーで、下はヒートテックのレギンスにズボンにしようと思っています。
大丈夫でしょうか?
手袋とニット帽も持って行きます。
靴下は2枚重ねがいいですか?また靴はムートンブーツにした方がいいですか?
あと、上の子のアウターなのですが、持っているアウターの中で一番暖かそうなものは、袖が取り外し可能なものなので、脇の部分が開いている状態です。写真見ていただけると分かると思います。
基本、手を繋いで歩くと思うので、脇の開いている部分から風が入ってきて寒いですよね?アウター買うべきですかね?けっこうなお値段するので迷っています。他にアウターは持っていますが、ディズニーには寒いと思うので使えません。
このアウターでも大丈夫でしょうか?

コメント

メメ

上下ヒートテックなら靴下2枚重ねとかしなくても大丈夫だと思います🤔
12月の頭ですし、天気が良ければ日中はその格好だと少し暑い気すらします…。
何ならヒートテック着せるなら、上はロンT重ねずトレーナーでも平気なような😅
同じ歳の男児がいますが動きも多いのであんまり着せると日中は汗をかいて、逆に冷えて風邪引きそうかなと。
アウターも脇の部分くらいなら平気だと思います。

うちも同じ時期に予定してますが、たぶん経験上からそこまで着せないかな…。

  • こうママ

    こうママ

    レギンスなんで足先は寒いかなと思ったのてすが、2枚重ねしなくても大丈夫なんですね!
    やはり着させすぎですかね😅
    ヒートテックとトレーナーにしようと思います!それともヒートテックやめての3枚重ねとかがいいですかね?難しい💦
    アウターも大丈夫そうですね!

    • 11月11日
  • メメ

    メメ

    靴下を少し厚めのものにしてあげるとかで大丈夫だと思いますよ☺️
    うちなら息子は乾燥肌なのでヒートテックは着せず、綿半袖肌着+トレーナーにして寒かったら中に足せるようにロンTを持って行こうかなと考えてます😃

    • 11月11日
  • こうママ

    こうママ

    靴下、厚めのものにします!
    うちの子、アトピーで肌が弱く肌着は綿100%のものしか今まで着せてないのですが、ヒートテックは肌荒れますかね?

    • 11月11日
  • メメ

    メメ

    ヒートテックは体の水分を吸ってあたたかくなるので、乾燥肌の子は良くないと言われました💦
    アトピーの子だと刺激強そうですよね😔

    • 11月11日
  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね💦肌のことを考えたらやめた方がいいかもですね💦
    そしたら長袖肌着ですかね🤔
    色々とアドバイスありがとうございました!

    • 11月11日
ねこ

舞浜は寒いといっても雪国ではないので…😁💦
ヒートテックにトレーナー、アウター
下はヒートテックレギンスにズボン
靴下は1枚で、スニーカー
でOKだと思いますが😄

ヒートテックレギンスもお昼とかは汗かくかも?
もっていって夕方になる前にベビーセンターで着替えさせるのもアリかと😄
マフラーとかイヤーマフ、手袋、ニット帽などあれば夜だけ身に付けれるのでいいとおもいます😍

  • こうママ

    こうママ

    確かに雪国ではないですよね💦
    着せ方、そのようにしようと思います!

    レギンスも日中は暑くなるかもなのですね、、夕方前に履かせることも考えてみます!
    色々、ありがとうございます!

    • 11月11日