※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

昼寝の習慣をつける方法について、家では寝室でしか昼寝しない子どもに困っています。実家ではソファーで寝るのに、家ではなかなかできません。どうしたらいいでしょうか。

お昼御飯後に勝手に昼寝してくれるお子さん、どのようにしてますか?

うちは一緒に寝室にいかないと昼寝してくれないのですが、実家だと限界きてソファーとかで寝落ちします💦

これが家でもしてくれれば楽なのになぁと思いますが、なかなかしてくれません🤦

コメント

ままりん

お布団につれていきカーテンを閉めてオルゴール流します!
そしたら寝る時間だ、と思うのか寝ます☺️
オルゴールがついたら寝る、とゆうのを習慣つけたら昼寝も夜寝も楽になりました☺️

みみ

少し可哀想なのですが
うちは、お昼ご飯後に
キッチンで作業が少し続くので
様子見ながら作業してる時に
ソファーで寝ちゃってる事あります😅💦

早く終わって、子供と一緒に居てる時でも
眠くなってきたら、その場で寝てくれます☺️

もし、リビングで寝てくれても構わないのであれば
リビングで寝かしつける癖を付けてみるのはどうでしょうか🤔
ここで寝ても良いんだよ〜的な感じで☺️

リビングの隣の和室に布団敷いておいて電気を消してカーテン閉めて、「お母さん片付けするから、お布団でゴロンしてていいよー」というと寝てくれます。午前中お出かけ出来なかったりすると寝てくれないこともあります😓

うちも一緒にベッドで寝ないとダメです💦うちは産まれてからずっと添い寝だったので、無理かなと諦めてます😭
みなさんの回答わたしにも参考にさせてください❣️