※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

自分で靴を履けるようになったのはいくつですか?また、どうやって教えましたか?

自分で靴を履けるようになったのはいくつですか?また、どうやって教えましたか?

コメント

2歳くらいだった気がします?
ここに足入れてごらんー!とか言いながら少しずつ自分でできるようになりました!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    2歳くらいでも遅くないですよね。明日から履かせてみます。

• 11月11日
うぃっちゃん

長女は1歳半くらい、次女は1歳過ぎたら勝手に履けるようになりました😅

長女はやりたがるけどなかなかうまくいかなくて補助だけはしていましたが、次女は本当にいつの間にか出来るようになっていました( ̄▽ ̄;)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    一歳過ぎですか!勝手に履いていたなんて凄いです!
    明日から履かせてみます。

• 11月11日
お腹痛い

1歳7ヶ月くらいだったような🤔
保育園では他の子はまだ履ける子いないって言ってたので早いんだと思います!
だいたい2歳前後ですかね!
自分の履いてるとこ見せて、時間かかっても気の済むまで自分でやらせて、出来ないーってら泣いたらここをペター!ってするんだよー!ってやってあげてました(´‘▽‘`)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    普通に履かせていました。自分で履きたいような感じにしているので明日からやってみます。

• 11月11日