※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

電車でのベビーカーの乗り方について悩んでいます。皆さんはどこにポジションを取るべきか、正解が分からず悩んでいます。旦那とも意見が分かれています。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーで電車に乗る時の居る場所について日々悩んでるので質問させて頂きます。
凄く混雑している時はベビーカーを畳んで抱っこで乗り込むのですが
なんとも微妙に混んでいる時など皆さんどこにポジション起きますか?
入り口に近いと他の方の乗り降りの際に邪魔かな?とも思いますが
あまり通路など奥まで行ってしまうと、自分が降りる時に皆さんに凄い避けてもらわなきゃいけない事と
席の前に立ってしまうとその席の方が降りる時、ベビーカーを動かせずあたふたしてしまうので
んーーー。正解が分からない💦
と日々思っています。

昨日旦那とそれで喧嘩したのですが、
旦那は通路の席の前に立つべきだ!!の一択で、、
皆さんはどうしてますか?

コメント

ぴこたん

入り口付近の広いところの端が空いてたら端にいます☺️

はじめてのママリ

空いてる車両を選んで、優先席付近にある車椅子スペースにいました💡👀

メメ

基本的にベビーカースペースのある車両にいます☺️
そうでない時はベビーカーの大きさによるかな…。
小さめのB型の時なら入り口近くに寄せて、三輪の大きめなヤツの日は空いてれば通路に少し入れるかなぁ。
少し混んでるようなら畳んじゃうかも。

ベビーカースペースありますよね?そこに乗ってますよ!一駅とかならドアの前に乗ってます!座席の前には絶対に置かないようにしてます。混雑していてもベビーカースペースに行けばみなさんその場所の意味を理解しているので空間を空けてくれますし基本的は毎回そこです。

り

ベビーカースペースのない電車にのるので
先頭車両か一番後方の車両の壁にベビーカー寄せてます😊

すいていれば座席に座って、その前にベビーカー。
通路は出る時に大変なので行きません💦
降りる時にテンパりそうで💦
ドアとドアの真ん中?の広いところにいることもあります!