※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診待合室での出来事。無痛分娩を選択した妊婦に対し、大きな声で批判される。場所をわきまえるべきだと感じる。

検診の待合室でのこと

私が通っている産婦人科は
無痛分娩も受け付けているところで
私も無痛分娩をする予定です。

検診も終わり待合室の椅子に座り
お会計を待っていた所
私の隣に座っていた
恐らく家族連れの4人の内の
若い女性が割りと大きめの声で
「無痛はやめとき!愛を感じない!!」
と言いだして私も一緒にいた旦那も
びっくりしてしまいました。
病院の待合室にはきっと他にも私のように
無痛分娩をする予定の妊婦さんや
そのご家族もいたと思います。
私は色々考え無痛を選択しましたがお腹の子
をとっても愛しく思っています
自分が何を思うかは自由ですし思った事を
言ってはいけないとは考えていませんが
せめて場所をわきまえるべきですよね、、、
その方はそれ以降も静かな待合室で大きめの声で
会話していて不快だな~とモヤモヤした出来事でした。
見てくださってありがとうございました。

コメント

まぁ、年配の方とかにもよくそういう方いますよね💦
私は元々無痛希望だったのですが、最初は20w台で帝王切開の話が出て、結局31w越えた頃から経膣分娩可能と言われ、36w0dに計画無痛予定でしたが34w6dの夜に陣痛来て産科麻酔科医いない時間帯なので普通分娩で産みました😅
私の中では帝王切開と無痛の心の準備しかできてなかったのにいきなり陣痛だったのですが、普通分娩体験してみて、大したことないなぁと思いました😅死ぬほど痛くもないし、痛いから愛情出るわけでもないし、普通分娩にこだわる人はこれまで辛いとか痛い経験ないのかなと思ったり。
なのでそういう人は下らない何かにこだわっていると思って無視しておきましょ‼️

はじめてのママリ

産科の待合室って結構色んな方がいますよね。。不快な想いをされましたね😢
私も無痛で産みました。麻酔のおかげで陣痛はら五時間のスピード出産で、立会いしてくれた主人の負担も減らせて良かったです😌
娘のことは、世界で一番愛してます❣️

出産頑張って下さいね🙌

けー

無痛がよくないと思うなら自分が自然分娩すれば良いだけの話で、他人に押し付けることは間違っていますよね。
そもそも先進国で自然分娩しているのは珍しいとも聞きますしね。
じゃあ公衆トイレや自宅で産んで赤ちゃん捨てる人は当然自然分娩ですが愛があるかといえば違いますよね。
どう産むかは関係ないです。
自然でも和痛でも無痛でも帝王切開でも、お腹の赤ちゃんに愛情がある人はあるしない人にはないです。分娩方法にとやかく言うなんて今時考えが偏りすぎてますよ💦

しろ

周りが見えてない方っていますよね…😂場所を考えられないのかな💦
ちょっとした変わった方なのかなって気にしないようにします!
もちろん無痛は愛がないとか訳が分からないです😂
私も2人目は無痛がいいな〜と悩んでます😭
痛みの度合いと愛情は関係無いですよね!それより少しでも楽に産んだ方が自分に余裕ができて可愛い〜と思える気がします‼︎
1人目は体調崩して産まれて暫くは必須すぎて可愛いと思える余裕が無かったので😞