※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

体調不良が続いていた女性が、インフルエンザの予防接種を受けた。2回目は2週間から4週間の間に受けるよう言われたが、早めに受けた方が良いか、4週間空けた方が良いか悩んでいる。予約不要の場所で受けたそうです。

これまで体調不良が続き、今日ようやくインフルの予防接種を受けてきました!2回目は2週空けて4週までの間に、と言われたのですが、早いほうがいいのかそれとも4週空けたほうがいいのか、迷っています。ちなみに予約はいらないところです。

コメント

♡

うちは例年インフルが長引くから2週間じゃなくて4週間あけていいよー!と言われました(`・∀・´)✨
効果の持続期間の関係で!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!なるほど、確かに後から打ったほうがそのぶん長く続きますよね。今年は流行が早いと言っていたので、心配で😣

• 11月11日
チョコ

9ヶ月の娘ですが今月1日に1回目を受けて、ちょうど2週間後の15日に2回目の予約入れてます!
今年は早めに流行ってきてるので、とりあえず早めに打ち終えてる方がいいのかな、、と勝手に思ってます😆

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんです、今年早いですよね…ビクビクしています💦今月中に打っておけば安心ですかね😣

• 11月11日
  • チョコ

チョコ

もう予約入れてますが私も気になって調べてみたら、2〜4週あけてって記載の所多かったですが、1件できれば4週あけてって推奨してるクリニックもありました😃
    1回受けてるとある程度抗体つきますし、4週あけて少しでも長く効果あるのもいいかもしれないですね!

• 11月11日
  • ニコル

ニコル

調べられたんですね✨詳しくありがとうございます😌やはり4週空けたほうが良さそうですかね…検討してみます!

• 11月11日