※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
妊娠・出産

妊娠16週目で運動を始めたいです。お腹は筋肉か脂肪か分からず、体重増や体力低下が心配です。安定期に自宅でできる運動を教えてください。

今、妊娠16週目に入ったので何か運動をしようかと思ってます♪仕事は運送業なので妊娠前は結構ハードに動いてましたが妊娠してから座業になったので筋肉が脂肪に変わり太ってきて、お腹も子宮が大きくなって出てるのか、ただの脂肪なのか分からない状態で…このままだと、これ以上の体重増・筋力・体力の低下が心配です。更に動かなくなったので元々ある肩こり・腰痛が悪化してます(T^T)

皆さん、安定期に入ってからどんな運動やストレッチ等をしましたか??
平日は仕事なので、マタニティヨガとかプールとかではなく、なるべくお金を使わずに自宅とかで出来る運動等ありましたら教えて下さい(^^)

コメント

ゆめ20

こゆのしてます!!
テレビ見ながらとか

こんにちは、あたしは安定期にはいってから少しだけ夕方犬の散歩をしています。
少しずつ暖かくなってきたので散歩すると気持ちいいですよ。