※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

オムツの正しいサイズや付け方について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんにSサイズが小さく感じるのは問題でしょうか?足が動くとオムツが細くなりますが、これは小さいということでしょうか?

今更ながら、オムツの正解がわかりません😂
正しいオムツの付け方、サイズアップの目安を教えて下さい🙇‍♀️

6.3キロ程の4ヶ月になりたてのこどもがいて、パンパースSのオムツを使用しています。
ふとママリで検索したら、4ヶ月で同じくらいの体重の子がMサイズを使用していて、キツいのか!?と思ったところです💦

オムツの前後はおへそまできて、テープを1と2の間で指入ります。
太ももの後はつきますが、赤くくっきりではないので、オムツをしているかぎり仕方ない程度だと思っています。
横向きや足を上げて動くと、うんちの背中もれはありましたが、無いに等しいです。
ですが、足がたくさん動くので、オムツがTバック😂みたいに細くなってしまいます。これって小さいといことでしょうか?

コメント

その子の体型にもよりますが足に跡はついてますか?
ワンサイズ上買ってみて試してもいいと思います!どうせ使いますし、もしワンサイズアップして漏れたり緩いなぁ〜って思ったら元に戻せばいいかなぁーって思いますよ🤗

• きい

きい

太ももに後はつきますが、赤くくっきりではないので、オムツを付けているかぎり仕方ない程度だと思っています!
    ちょうどMサイズのオムツをいただいたので、試してみます!!

• 11月11日
なぁぁ

Tバックになってるなら小さいかもです💦
元々パンパースは他のメーカーより小さめなのでMでもいいかと🤔

• きい

きい

パンパース小さめですよね💦
    Tバックは小さい証拠なんですね💦
    可哀想なことをしていたかしら😂
    Mサイズ試してみます!!

• 11月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

小さいと食い込みやすくなったりするみたいなので😂
    頻度が多いなら小さいかもです!

• 11月11日
  • きい

きい

Mサイズを試したら、こちらの方が良さそうなかんじでした😊
    Sが少し残っているので、子どもには申し訳ないけど、使い切ってからサイズアップしようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 11月15日