※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊活

妊活9ヶ月目でリセットしました。基礎体温を再開しました。妊娠のための方法を教えてください。

来月で妊活9ヶ月になるのですが、今月もリセットしてしまいました。
ストレスになりやめた基礎体温も昨日からまた始めたのですが、妊娠する為にしていた事などあったら教えてください!

コメント

もふ豆科

私は1年半位妊活しました。
流産も2回経験して、心が折れちゃって鬱みたいになりました( ;´Д`)

私の場合は色んな事を勝手にプレッシャーにしてしまうタイプだったので、生理管理以外はやらず、漢方も止め、ストレス発散にヨガとジム行ってました。
ヨガ初めて半年も経たずに妊娠しました( ^ω^ )
ストレス+血の巡り+気の巡りが原因だったのかな?と今は思ってます。

ヨガはお勧めですよ♪( ´▽`)
色々なヨガありますが、私はオーソドックスなヨガ通ってました。
ホットヨガは相性あるので、私には合いませんでした。

• みみちゃん

みみちゃん

1年半も妊活頑張ってこられたんですね!
    無事授かれて、おめでとうございます♡

私もすぐにプレッシャーにしてしまうタイプなのですごく疲れやすく勝手にストレスになってしまうほうです(><)

ヨガを初めて授かれたんですね( ˙ỏ˙ )
    私が通っている整体にヨガ教室もあるのでヨガやってみようと思います!
    ぁりがとぉございます!

• 4月26日
ゆうこ♪(^.^)

運動や体操しといたほうがいいですょ!
私は妊娠前も妊娠中もあまり動かなくて座ってることがほとんどだったので出産の時に陣痛よりも腰が痛くて大変でした。
2人目は動いていたためか、腰の痛みがまったくといっていいほどなかったです。

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱり体を動かす事は大切なんですね!
    ウォーキングなどを取り入れたいと思います!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 4月26日
tmy☆

みみちゃんさんは冷え性ではありませんか?
私はものすごい冷え性で、妊娠するまで3年かかりました。
なので、妊活!妊娠!というよりまずは冷え性改善って思いながら実践していたことですが…

・夏でも足首まである靴下&腹巻(職場がクーラーきつかったのでその対策)
・シャワーで済ませず湯船に浸かる
・料理では白砂糖を使わず甜菜糖に変える(白砂糖は体を冷やすそうです)
・飲み物はホットか常温
・出来るだけ毎日30分ウォーキング
・料理に根菜を取り入れる

…思い出しただけ書いてみました。
あとは定番の葉酸サプリ、ルイボスティー、アーモンドなどは今でも続けています。
冷え性改善されたかと言われれば実は劇的に変わったわけではないですが(笑)自分の生活を見直すいいきっかけにはなれたかなと思います。
婦人科で検査を受けて、何の問題もないと言われて途方に暮れていましたが、時間はすごーく掛かりましたがこんな私でも無事に妊娠できました!
ストレスためすぎないようにして下さいね♡

• みみちゃん

みみちゃん

わざわざ沢山教えていただきぁりがとぉございます!
    元々酷い冷え症だったのですが、最近冷え症が改善されてきました!
    白砂糖は体を冷やすのは初めて知りました!
    気をつけたいと思います!
    こんなに沢山教えていただきとても嬉しくなりました♪
    ストレスためすぎないようにまた妊活頑張ります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 4月26日
itsumi

私は、基礎体温を測る。排卵検査薬を使う。ルイボスティーを飲む。体が冷えないように腹巻をして靴下を履く。

後は願掛けというか…ママリのアイコンを木村さんにして、自宅の玄関にベビーシューズを飾りました(^^)
玄関にベビーシューズを置くと、赤ちゃんが履きに来てくれると言うジンクスがあるそうです♪

ベビーシューズは先月置いたばかりなのですが、妊活7ヶ月で先週陽性反応が出ました(^-^)

• みみちゃん

みみちゃん

陽性反応だったのですね!
    おめでとうございます♡
    基礎体温はストレスになってしまったためお休みしていたのですが、昨日からまた基礎体温始めました!
    ルイボスティーも飲んでます♪
    ベビーシューズのジンクスさっそく私も試してみようと思います!
    妊娠菌いただきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月26日
NA❣️

私は長い間妊活してましたが、ジムに通って運動するようになってからすぐに授かりました^_^;
食生活では、甘いものが大好きで毎日食べるしそこまで気にしたことはありませんが、今思い出すと妊娠する少し前は和食中心だったように思います!あと、納豆はよく食べていました☆
あと、やはりストレスが1番良くないと思うので、ストレスを発散したり、夢中になって楽しめる何かを見つけるのが良いと思います(*^^*)

• みみちゃん

みみちゃん

和食中心になった事で食生活も良くなっていくんですね!
    納豆好きなので私もよく食べてます♪笑
    なるべく体を動かす事をして!食生活を見直したいと思います!
    ぁりがとぉございます(*˙˘˙*)ஐ

• 4月26日
aikiti

私も 元々 ジムは通っていたんですが、 ストイックなパーソナルトレーニングを始め 酵素ドリンクだけの断食をして 腸内環境を整えた後 すぐに妊娠が分かりました。

妊活をやりながらでしたが 気持ちはトレーニングや体質改善の方に向けていたので ストレスは無かったと思います😊💗

やっぱり 身体を健康にすることが 1番良かったんだと思います❤️

参考になればと思います💖

• みみちゃん

みみちゃん

腸内環境を整える事は全く気にしていませんでした(;゚Д゚)!
    ストレスがない事がやっぱりいいですよね!
    私も妊活以外に気を向けて出来ることをしようと思います♪
    参考になりました!
    ぁりがとぉございます♡

• 4月26日
  • aikiti

aikiti

授かりますように 妊娠菌置いていきますね❤️

きっと お空から ベビーがあなたのところにそろそろ行こうと見てますよぉ〜😉💕

• 4月26日
豆太!

私も4年悩み涙してきました。
お気持ちとても分かります!

私の場合、仕事ストレスがもの凄かったようで妊活にも疲れ、仕事にも疲れ思い切って仕事の働く形態を変えてもらいました。
妊活については基礎体温を図る事を止め数ヶ月経ってました。

その環境を変えてもらって次の月に妊娠が分かりました!!

そして丁度妊娠分かる前の月に下の言葉に出逢い、なんだか来月生理が来ても前向きに受け止めようと泣きながらも不思議と気持ちが晴れ晴れしたのを覚えてます^^

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
「神様は欲しいものを
与えるのでは無く、
必要な事を与えてくれる」

今は氣付きの時期。

これまでの食生活はどうだったか。
旦那様との愛はどうだったか。
生活が豊かかどうかなんて
赤ちゃんに関係ない。
幸せとは愛。
子育てとは、
子どもを育てる事では無く、
親が子どもに育てられる事。
親として成長させてもらう事。
現状を受け入れ、
明るく前向きに考える事が大切。
全てプラスに受け入れる。
生理がきたら、
「生理がきて良かった。
健康の証だね!
今は卵のケアをしているので
もっと、ケアして、
元気な卵にするね!」
と受け入れる。
神様が
赤ちゃんを運んでくれるとしたら、
そんな心にゆとりがあるお母さんに
幸せな赤ちゃんを授けてくれるのでは
ないだろうか。
「授かる」とは
「預かる」という事。
愛情たっぷりの家庭に
赤ちゃんを預けに来てくれる。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

特に何をしたというわけでなく、わたしの体験談になってしまって長文失礼しましたm(_ _)m

どうかみみちゃんさんの元へも赤ちゃんがやってきますように😊!!

• みみちゃん

みみちゃん

4年も頑張ってこられたんですね!
    無事に授かれてよかったです!
    おめでとうございます♡

仕事のストレスが凄かったのですね!

心にゆとりのある人になろうと思いました
    赤ちゃんが来てくれるようにいろいろ見つめ直したいと思います♪
    ありがとうございました♡

• 4月26日