※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michellmom
子育て・グッズ

「いないいないばあっ!」に子供の絵を送りたいけど、応募方法がわからない。説明文は手紙に書くのか、絵の裏に書くのか知りたい。詳しい方、教えてください。

いないいないばあっ!にお子さんの描いた絵を送ったことがある方、いますか??

金曜日のイラストを紹介するコーナーを見ていて、うちの子もお絵描き好きだし、送ってみたいなと思いました☺️

ですが調べてみてもあまり詳しい情報が載っていません😭
テレビを見ていると「わんわんが〇〇をしているところです」など紹介されているので、その説明文とかはどうやって書くのか(手紙を同封するのか、イラストの裏に書くのかなど)が分かりません😵

応募方法を詳しく知っている方がいたら教えていただきたいです🙏🏼💦

コメント

けい

送ったことありますが、採用はされませんでした💦
私はお手紙と描いている子どもの写真も同封しましたよ♡
ただ、撮影が放送される3ヶ月くらい前なので、季節先取りして今の時期なら雪遊びとかの絵を送ると採用されやすいかなと思います(*^^*)運ですけどね(笑)

• michellmom

michellmom

返信遅くなり失礼しました💦
    写真入れるのいいですね😍✨私もやってみようと思います❗️
    3ヶ月も前から撮ってるんですね😳❗️もう1月に近づいているので春っぽい絵が良いかもですね☺️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨

• 12月21日

〒150-8001
NHK放送センター「いないいないばあっ!」宛。

住所、子供の名前(ふりがな)、描いた時の年齢、性別、電話番号、絵を同封して送ると記載がありましたよ。

コメントについては特に書かれていなかったので、メモを付けるといいのかもしれませんね。
放送される場合のみ葉書でお知らせが来るそうです😊

• michellmom

michellmom

返信遅くなり失礼しました💦
    宛先や記入事項の情報、どこかのサイトで見たのですがメモし忘れて検索しても同じサイトに行けなくなってしまったので助かりました❗️ありがとうございます✨
    手紙を同封してイラストの解説も書こうと思います😊
    きっとたくさん応募があるので、倍率は高いと思いますが、子供と一緒に頑張ってみます☺️

• 12月21日