※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

首が座りかけたところですが、ボディ肌着をかぶるタイプのものを買うか…

首が座りかけたところですが、ボディ肌着をかぶるタイプのものを買うかボタンのを買うか迷っています。

ちなみに欲しい柄が半袖です。
冬は寒いですよね😢サイズは3-6ヶ月のを買おうとしています。アメリカのサイトです。

コメント

かぶるタイプで良いと思います🥰
うちの子は暑がりなので冬でも肌着は半袖ですよ〜🐥
冬は上に着る物で調整してました✨
暑がりで、長袖だとすぐ汗だくになって湿疹が出来てしまいます🙌

• ママリ

ママリ

半袖で大丈夫なんですね!半袖での方が使い勝手がよく気に入っております(/--)/

• 11月11日

肌着は冬でも基本的に半袖を着せてます。寒い地域だと違うかもですけど、そうじゃないなら半袖でいいと思いますよ!

海外のメーカーだとサイズ感も日本と違うことが多いので、サイズ選びも難しいですよね😂

4ヶ月の子がいますが、これからの時期の肌着は前開きもかぶるタイプも着せる予定です。上の子のお下がりもあるので、それがかぶるタイプメインなので必然的にかぶるタイプも着せることになりそうですが、腰が座ったり寝返りでコロコロされたりする前までは前開きのほうが私は着せやすいです。いろいろ考えてママリさんが着せやすいほうでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

かぶるタイプはひとつも持っておらずどんな感じか気になっておりました(/--)/まだあまりゴロゴロ動いたりはしませんが、かぶるタイプを集めていこうかと思います。

• 11月11日
白米

お座りができるようになるまではかぶるタイプ着せたなかったです◎

肌着は寒い日にずっと外にいる用がない限りは着せてないです👀💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!肌着ばっかり買っていて今はかわいいものが多いボディ肌着にはまっています(/--)/

• 11月11日
まおまま

かぶるタイプでも大丈夫だと思います✨寝かせながらでも、慣れれば簡単に着せられますよ😊!わたしは、この時期カバーオールの下に着せるのは半袖の肌着です👕💓上着を調整すれば大丈夫ではないでしょうか🙂
サイズは、うちの子が5ヶ月で64センチですが、80サイズを買っています。9〜12ヶ月サイズですかね…🤔💭少しぶかつきますが、70サイズだとパツパツで…😢

• ママリ

ママリ

半袖でしたか(‘ー‘)うちの子は4ヶ月になったばかりですが、身長63cmでアカチャンホンポの60サイズがむちっとしてきました(/--)/大きめのを買わないと勿体無いですよね✨

• 11月11日