※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。食べる量が少なく、毎回の食事作りに疲れを感じている。お座りができないため食事が大変。工夫方法を教えて欲しい。

8ヶ月です。
離乳食をほぼ食べません😭

1回食の時は毎回完食していましたが、2回食になってからほぼ食べなくなりました。

お粥も和風だしを使ったりペーストに戻したり粒を残したりしても2口で終了…。
うどんや素麺も同じでした。

バナナなどの果物も赤ちゃんせんべいもあまり食べません。
ベビーフードも色々なメーカーを試しましたが、ほぼ食べず。
ただプレーンヨーグルト、ベビーダノンはばくばく食べます。

完ミで1日5、6回飲みますが、飲む量も120とかたまに160とかで少ないです。
体重は8キロと標準です。

毎回離乳食を作るのに疲れてきました…。
色々な野菜、ササミ、白身魚を作って冷凍しても捨てる毎日で、ベビーフードももったいないです…。

まだお座りが出来ないため、私の膝の上に座らせて食べさせています。
片手が使えないため食べさせるのも大変で…。

なにか工夫する事など教えていただきたいです😢

コメント

はっちゃん

私も一緒ですよ〜
まだ初期のドロドロです😭

  • さくら

    さくら

    一緒の方がいて嬉しいです😭
    どろどろだと食べますか?

    • 11月11日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ドロドロでやっと最近モグモグし始めたかな?って感じです💦

    • 11月11日
  • さくら

    さくら

    そうなのですね😭
    一応モグモグしてるんですが食べないんですよねぇ😩

    • 11月11日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんです💦
    食べは悪いしごっくんもスムーズじゃないし固形とはまだ程遠いですよ、、笑

    • 11月11日