※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

金券ショップで定価より安いハガキや年賀状が売られている理由は、買い取り品と普通の商品があるためです。2020年の年賀状も61円で販売されています。

金券ショップでハガキ、年賀状、切手の取り扱いがあるのですが
定価より安いです

買い取ったものではなく普通のがあります

2020年の年賀状も61円で販売してます

これはなぜでしょうか?

コメント

ab

年賀はがきなどですと販売員さんもノルマがあったりで枚数捌けないと自腹買取になるので金券ショップに売ったりするみたいですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️

2020年の年賀状もすでに販売してたのでどのように仕入れてるのか気になりました‼️
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月11日
さくらんぼ

年賀状などは未開封なものを買い取りしてそのまま売ってますよね
買ったけど急なご不幸があった場合など

切手や普通ハガキも郵便局では換金できないので、新品でも金券ショップで換金してそのまま若干定価より安値で販売されているのだと思いますよ

• ママリ

ママリ

来年の年賀状がすでに売っており

切手はバラでなく
    郵便局で売ってるような1シート(そこから必要枚数ちぎる)なので個人的に売りに来た感じではないので気になりました

• 11月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

11/1以降来年の2020年の年賀状は買えるので、それを買った人から買い取りしてるんですよ

販売員のノルマは郵政の保険問題があり廃止されました。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    買ってすぐ売るなんて🤔

• 11月11日