※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

スタバで子育て中のアルバイトについて教えてください。要急な欠勤も大丈夫でしょうか?働きやすさについて知りたいです。

【スタバのアルバイトについて】
娘が幼稚園に入ったら、アルバイトを考えています。
コーヒーが好きなので、スタバで働いてみたいなと思うのですが、子育て中でも働けるのでしょうか⁉️
娘の体調によっては急に欠勤しなければいけないこともででくるでしょうし…
スタバで働いたことのある方、働きやすさについて教えていただけると嬉しいです😊
店舗にもよるかとは思いますが🤔

コメント

知り合いの方が勤めていらっしゃいました。最近はどうかわからない&地域や店舗によって違うかも知れませんが…
きっついらしいです笑
話を聞いて、片手間ではできない仕事って感じがしました!その知り合いの方はあまりの厳しさに失語症をわずらってました💦
店舗によるかも知れませんが、簡単な英会話が必須なようです。研修もきつく、覚えることが沢山ですし、忙しいと聞く暇も無いくらいみんなピリピリしてるって言ってました。

退会ユーザー

すみません、知り合いのかた情報なんで、場所によっては働きやすい環境かも知れません💦最近は、郊外にも出店されてますし、ママさんも働きやすいように変わってきているかもしれないので、あくまでも面接やお電話で問い合わせてみていただいたほうが確かです!💦

• 11月11日
  • ゆた

ゆた

アンサーありがとうございます🤗そんなに厳しいんですね😱お客として行くには雰囲気いいお店が多かったので意外です💦💦混む店舗はきっと忙しいですよね💦情報助かりました🤣✨

• 11月11日
ミーミー

知り合いが働いてます!
子ども達が幼稚園に行っている間の4時間パートって言ってました。忙しいけど融通が効くって言ってましたよ(^^)
社員割で飲み物のめるみたいです!

• ゆた

ゆた

アンサーありがとうございます🤗🌼四時間パート、理想です…‼️融通効くのはありがたいですね。やっぱり店舗によりそうですね❗️
    スタバ、飲み物目当ても少しあります(笑)
    情報ありがとうございました😊

• 11月11日
╰(*´︶`*)╯

大学生の時と、息子を妊娠中働いてました✨
働きやすいし、とっても楽しいと思いますよ〜😆🍀

私は大学生の時に4年働いて楽しかったので、看護師2年して旦那の転勤で3月末で辞めて、5月からスタバでのアルバイト開始7月に妊娠発覚し、出産1週間前(36週)まで働いてました。
妊娠中は、学生の頃と店舗が違いますが、店長は前の店舗で一緒に働いてた方で凄い良い人で、尚且つ妊娠中の店舗はママさんが多いところだったので、凄い気を使ってくれて働きやすかったです。
急に休むことはお互い様で、誰かが休んだ時は代わりに入れるなら融通は効きますよ!!
ただ、子どもの体調不良だから代わって、でも自分は他の代わりは入れないです、は良い顔はされないです😅

妊娠中は週3の5時間日中のみでしたが、気分転換になるし、スタバのドリンクも飲めるし、私にとっては最高の環境でした😊💕
今でもその店舗を利用しますが、PTRには戻っておいで〜って言われるし、常連さんもまだ顔を覚えて話しかけてくれるくらい相思相愛です😘笑

• ゆた

ゆた

アンサーありがとうございます🙇良い情報をもらえてよかったです🤗良い店舗で働けると楽しそうですね!希望がもてました✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月12日