※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
お金・保険

旦那の年末調整について相談です。私は専業主婦で収入がなく、保険料控除申請書に私名義の生命保険や個人年金を記入して良いか教えて欲しいです。

年末調整に詳しい方教えて下さい!

旦那の会社に総務の方がいなく、年末調整は社員に丸投げ、そして旦那は私に丸投げの為教えてください。

私は去年仕事を辞め、専業主婦で今年度収入が0です。失業手当も延長中で今年は貰う予定ないです。旦那の所得は900万以下です。

給与所得者の保険料控除申請書についてなんですが、
私名義の生命保険や個人年金も記入して良いですか?記入してはダメですか?(生命保険、個人年金ともに旦那からお金を貰って私名義の口座から引き落とされています)

おわかりになる方お願いします!

コメント

りりり

妻名義の保険は書いて大丈夫です😊 
引き落とし口座は関係ないです
年末調整の書き方ってググると書き方でてくるし保険料の計算ツールありますよ〜😊

• TA

TA

教えていただきありがとうございます!ググっても見てみます😊

• 11月11日

独身だった頃、母が払ってた家族の保険料とかも入れてましたよ〜
微々たるものでしょうけれど…

• TA

TA

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 11月11日