※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

風邪でしんどい中、家事育児をこなす女性が、夫の思いやりに不満を感じています。夫の行動にイライラし、寝かしつけの大変さを理解していないと感じています。相談者は、支え合う夫婦関係を望んでいます。

愚痴です💦
絶賛風邪引き中。やっと倦怠感や寒気がおさまり、咳がしんどい程度に落ち着きついてきています。
風邪をひいている間も家事育児変わらず、しんどいからごはん手抜きでいい?と聞いても、いいよとか(2人分買ってくるからいいよとか期待してしまった)、ヒーヒー抱っこ紐しててもソファで寝てるし、倒れそうになりながらごはん作っててもソファでテレビ見てるし洗い物したり離乳食作ってても食べたらソファだし、大丈夫?とかもなく普通の日々。こんなに思いやりなかったっけ?と思う。今も休みなのでソファで寝てる。私は4時台から起きておんぶしながら洗濯して食器片付けて、大人用の朝ごはんの食パン1斤焼いて離乳食食べさせて夕飯の支度して着替えやらオムツ替えて、掃除機かけた。今も抱っこ紐でユラユラ立ってる。夫は起きてウォーキングして朝ごはん食べて二度寝。あ、ゴミ出しはしてくれた。。
昨日は買い物、夫家にいるのに見るの嫌そうだから連れていった。見とくよ、とか買い物代わりに行くよとか言えば良いのに、思いやりがないのか気が利かないのか、ほんとしんどい。。どこも同じだなーと思う時もあるけど、できのいい旦那様もみえるので時々悲しくなる、、夫元気で留守がいいってまさにだなと思ってしまう、、
どれだけ言っても最悪のタイミングで生活音で子どもこと起こすし、寝かしつけの大変さ分かってないからそんなことできるんだよ、、と言ってしまったら分かってる!と言われましたが生まれてから1回も一緒に寝てないのによー言えるわとイライラしてしまいました。。

コメント

とみぃ

私なら聞かずに手抜きにします(;´∀`)
買ってきて!って言っても買ってきてくれないですか?
男の人って言わなきゃわかんないですよね(´-ω-`)
私はいつもソファーで寝てる旦那にはい!って子供連れてって無理やり抱っこさせます(;´∀`)

• りこ

りこ

頼むと、えーっていう雰囲気になるのでそれが嫌なのと、頼んでもいつまでもやらなかったり、抱っこさせるとギャン泣きで落ち着かせるのが大変だったりして結局言わない方がストレスまだマシで💦
    言わなきゃ分からないですよね、、
    家事はいいからせめて子どもに関心もってくれたらいいのにと思います、、
    自分の買い物でUNIQLO出かけ、3時間くらい出て帰ってきてまたソファにいます。全然子どもとかかわっていない休日です。。
    すみません、ただの愚痴で、、
    ありがとうございます😢

• 11月11日
おささ

旦那さんに手伝ってとか声がけしても
何もしてくれない感じですか?😅

• りこ

りこ

言えばやってくれることもあります!嫌な雰囲気や疲れてるのにーな雰囲気はあります。抱っこ紐とかは腰が痛いとかで回避しようとしますが外出先ではイクメンに思われたいのか積極的にベビーカーをおし、抱っこ紐をします。いない方がいいなーと本当に思います。
    多分子ども好きじゃないんだと思います、そして彼が父親ではなく子どもなんだと思います💦
    すみません、愚痴を聞いてくださりありがとうございました😢

• 11月11日