※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き?
お金・保険

貯金ができません。旦那と自分は高齢出産です。貯金はいくらが普通ですか?

貯金ができません。旦那と自分は高齢出産です。貯金はいくらが普通ですか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

あるに越した事ないので
じゃんじゃんした方が良いと
思います!
私のところは1千万以上ある事は
知ってますが、その他は謎(´ω`;)笑

私も貯めれなくて、旦那が全て
してるのでハッキリはわかりませんが\( ˙ ˙ )/

• 猫好き?

猫好き?

ありがとうございます~♪うちは1千万です。平均的なんですかね?

• 4月25日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

平均はわかりませんが
    そのくらいなんですかね\(´ω` )/⁇

私自身23歳でまわりで最近やっと
    結婚ラッシュなので大抵貯金なし。
    ママ友は大抵30前後なので
    持ち家があったり、
    旦那さんの職業も何故か立派な方が多いので、年齢にもよるのではないでしょうか\(´ω` )/?

• 4月25日

旦那28私22で持ち家、車2台、ありで絶対使わない貯金250万くらいです。
普通という基準がわからないですがそれぞれの環境などで違いますよね💦💦

• 猫好き?

猫好き?

ありがとうございます♪
    うちは夫婦で高齢出産です。車1台で1000万です。旦那が定年まで赤ちゃんのお金足りるか不安で心配してます❗

• 4月25日
きーこ

私と主人も高齢出産になります。
貯金がいくら必要か、いくらが普通で、誰かと比べるとかではなく、
これから何歳でお子さんが小学生、何歳で中学、高校と未来を追うと必然的に、自分たちの年齢もわかり、働けているのか居ないのか、お金が足りないならば今は何が必要で、何を無駄遣いしているのか、生活を見直すことだって出来るし、ご主人と話し合う事も出来ると思います。

高齢で赤ちゃんが授かり、これから若い方よりちょっと大変な事があっても責任を持ってお子さんを育てなければならないと思います。貯金できませんではなく、どうしたら良いかまず考えられてはいかがでしょうか?

• 猫好き?

猫好き?

ありがとうございます❗
    お金より子供に愛情😃💕をかけたいんですが、旅行にたくさん使いたいんですが、旅行とかお金かかるんで貯金できない自分が情けないんです😢外食を控えたいです(泣)

• 4月25日
  • きーこ

きーこ

私達も若くないので、旅行やゴルフ、服にかけていたお金、エステ、外食など見直しました。
    もう、たくさん遊んだので、奇跡的に授かったお腹の赤ちゃんと3人で穏やかに暮らしていけたらいいねと、2人で話し合い一致しましたよ〜
    子供が成人したら主人も還暦越えるので子育てプラス私達の老後のお金を積み立てしてます。

• 4月25日
ゆうとマミー

高齢とは、おいくつくらいなのでしょうか?
年齢や職業(自営業なのか、会社員なのか、公務員なのか、共働きなのか)、持ち家があるかなどで貯蓄額は変わってくると思いますので普通の定義は難しいと思います。
うちも高齢出産です。
主人が43歳、私が36歳です。
主人の貯蓄額は正確な額は未だに知りませんが最近マンションの内覧に行った時にざっくりわかったレベルだと3000万以上はあるらしい。
私名義は、600万位です。
共働きの会社員です。
今育児休職中ですが(*^^*)

私も高齢です💦
うちは夫に全く貯金ありません。
なんで貯められないのか謎過ぎます。

私の貯金は2000万弱ありましたが、半分は先日新居購入の頭金にしました。
夫は200万程度しかだしてません。
それも私が無理やり徴収して貯めさせたお金です。
車もありますが、私が結婚前に買ったものです。

2人目も産まれるし、大丈夫なのか不安です。。