※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
お出かけ

GWか、8月のお盆休みに名古屋の方に遊びに行く予定です。名古屋、大阪…

GWか、8月のお盆休みに名古屋の方に
遊びに行く予定です。
名古屋、大阪、三重、愛知、の方に行く予定なんですが、はじめて行くので何がいいのかわかりません。
みなさんの意見を参考に場所を考えたいのでよろしくお願いします!

:1歳、4歳、7歳、が楽しめる場所
:遊園地、動物園、水族館、公園など
:値段、場所、詳しくお願いします!

ユニバーサルは、行かない方向です。

コメント

はじママ🔰

ざっくりですが、水族館ならみんな楽しめるかなと。
名古屋なら名古屋港水族館、大阪なら海遊館かニフレル、三重なら伊勢シーパラダイスか志摩マリンランド、鳥羽水族館、ですかね。。
移動手段にもよりますかね🤔

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます!詳しく書いていただき助かりました❗
    参考にさせてもらいます💓

• 11月11日

名古屋も愛知県ですが、名古屋以外の愛知県内のどこかに行く予定ってことですか?

愛知だとレゴランド、名古屋港水族館(シートイレンランドもありますが微妙です)、竹島水族館、三重だとアンパンマンミュージアム、長島スパーランド、ジャズドリーム、志摩スペイン村、鈴鹿サーキット、鳥羽水族館辺りは家族で行く人が多いんじゃないですかね💭

大阪だとニフレル、海遊館かなぁと思いました。

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

まだはっきりは決めてないですが良いところがあれば名古屋以外の愛知県内に行こうかなと思ってます❗

詳しく書いていただき助かりました❗参考にさせていただきます💓

• 11月11日

名古屋の東山動植物園はとても広くて、動物園・植物園両方回ると1日掛かると思います🤗✨オオカミとコビトカバとヤブイヌが可愛いです♡乗ったことはないですがお子様向けの観覧車もあったように思います✨

豊橋にものんほいパークという動植物園があり、こちらもとても広くて楽しいし芝生の広場なんかもあって走り回れます☺️まだいるかわかりませんが、前に行った時は真っ白なタヌキがいました✨

動物園好きであちこち回っていますが、どちらもレベル高くてオススメです🙌

大阪なら天王寺動物園なんかも良いですね👍

名古屋港水族館は広くて迷子になる感じ😂中のレストランでサメのフライとか珍料理を食べられます(*´ω`*)
南知多ビーチランドはイルカショーに力を入れていて、こじんまりしてアットホームな感じが好きです✨おもちゃ王国が併設されていますが、こちらは寂れた感じなのであまり期待しない方が良いかも…
南知多にはまるは食堂の本店があるので、おっきなエビフライに興味があれば寄ってみてください🤗🍤

岐阜のアクアトトは淡水魚に特化した珍しい水族館で、川魚とかが沢山展示されていますよ✨淡水繋がりでカワウソなんかも居ますよ🐠

長久手にあるモリコロパークは愛・地球博の会場跡地の公園で、芝生の広場で走り回れます🤗サツキとメイの家がジブリそのままに建っています✨

行ったことはないですが大阪のほしだ園地という公園に長い吊り橋が掛かっているみたいで、いつか行ってみたいなと思っています☺️✨

お子様向けではありませんが、三重県菰野町にあるアクアイグニスでは辻口シェフのケーキが食べられますよ♡温泉施設か併設されていたり、季節によってはいちご狩りを体験できたりしますよ✨
ちなみに辻口シェフのケーキは名古屋の池下セントラルガーデンにあるフォルテシモアッシュでも楽しめます♡セントラルガーデンは落合シェフや陳建一のお店があって、お高級な気分を堪能できますよ(*´ω`*)✨