※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

わかる方いたら教えてください。訳あって入籍する前に出産となってしま…

わかる方いたら教えてください。

訳あって入籍する前に出産となってしまい
色々話し合った結果、
未婚のシングルになると思います。
(今月末か来月には入籍する予定でした)

子どもの父親からは
養育費払う気ないと言われています。
色々調べたのですが未婚であろうが
認知をしていれば養育費を払う義務はありますよね?>_<
後、親権を取られたりはしないですよね?

コメント

かあぽ

認知をしていれば、養育費を払う義務はあります!(胎児認知も含め)
どうしても支払わないと言われるのであれば、調停などになると思いますが、それは子供の権利なので支払ってもらうべきです!
親権は、あなたによほどのことがない限り(健康上の都合など)母親であるあなたにあります!
状況が似ているので、コメントさせて頂きました!!

  • A

    A


    認知はしてくれています!
    やはり払う義務はありますよね!

    ありがとうございました🌟

    • 4月27日