※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

愚痴です。やっと離婚できたーー!と思っていたのに養育費は払わない暴力…

愚痴です。

やっと離婚できたーー!!
と思っていたのに
養育費は払わない
暴力してたくせにそれすらも否定。ましてや生活費をかえせという。
あきれて、もうかかわりたくないから養育費もいらない子供とも面会なしっていう設定で別れたのに
家族が援助できないから元旦那に養育費をもらえだの
慰謝料ももらえそれができないなら親権は渡すべきだとか
勝手に周りがわいちゃって、当事者はおいてけぼり状態。
私は親権がほしいしこの間家裁にも行って苗字の変更もしたのに、また親権あげろ親権あげろって……
そりゃ専業主婦で元旦那に耐えれなくて逃げ出すように離婚したから無職だし実家に転がりこんでるから手当すらももらえない。だから夜間のバイトも掛け持ちでしようとしてるし保育園も受からない可能性の方が高いしなんとか頑張ろうともがいてるのに
親権渡せっていう一言がほんとに重い。
本当にきつい。
元旦那もきついし身内の家族もきつい。
家を出ようにもアパート借りるお金すらないし支払いもできない。本当につんでる😭😭😭😭
独身の友達が自分の家においでっていってくれるけど
甘えれないし子供二人も連れていったら本当にこっちがかける迷惑しか考えれない。
行き詰まりすぎだぁぁぁぁ。

コメント

マイメロ

おはようございます😌

市役所に相談に行かれたらどうですか?
母子寮とかもありますし。

• ぽぽ

ぽぽ

市役所に相談にいったんですけど市役所の方も
    うーーん……って黙ってしまって😂😂😂😂

• 11月11日
ママリ

私も専業主婦で息子2人連れて、元旦那が仕事中に家を出ました😘
私は実家に頭を下げてお願いしました。
すぐハローワークに行き資格を取れるハローワークの学校(職業訓練)に申し込み(1番始まるのが早い勉強にしました。)無職なので手当を貰いながら勉強できるコースにしました。
市にもよりますが、私の所はその学校に通うと保育園優先で入れました!手当を貰い勉強しながら仕事も探しました!シングルの方もいっぱいいる学校で、母子寮から来てる子もいました!母子寮だと保育園がついてる所もあるみたいで便利そうでした!
私は恥ずかしながら本当に無知だったし何から始めたらいいか分からなかったので、市役所で自分の状況を隠さず話しました!必ず親身になってくれる人はいます👍

• ぽぽ

ぽぽ

わぁ❤おなじですね😂😂
    私も今実家にいます😭😭
    市役所にも言って話したんですがうーーん……っていわれていいお返事が貰えなかったです🥺🥺🥺
    ハロワあいてるときにいってみます🥺ありがとうございます!!

• 11月11日