※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
子育て・グッズ

新ママがおっぱいの悩みを相談しています。ニップルを使っての授乳が苦痛で、母乳をあげたいけど困っています。根気よく続けるべきか悩んでいます。

自分のおっぱいが情けなくて泣けてきます。

ママになってまだ10日程度の新ママです。
現在、ミルク寄りの混合です。
左右10〜15分あげて、ミルク60mlを足しています。

わたしのおっぱいは乳首が陥没気味です
産院からニップルを勧められて使用していますが、これが苦痛で仕方ありません。授乳の時間がくるのが怖いです。ニップルを使っていることであげるまでモタついてしまうし、乳頭混乱してしまいそう…
お腹空いているのにすぐあげられない、飲みにくい、そんな自分のおっぱいが情けなくて仕方ありません。

完ミ・混合・完母、こだわりはないので完ミにすれば、と思うのですが、せっかく母乳が出るのであげたいです。

根気よくニップルを使っていくしかないのでしょうか。慣れていなくて心に余裕がなく駄文ですみません

コメント

ぺぺ

私も陥没でした!
ニップル使って1ヶ月すぎた頃
やっと乳首が出て無しでも
吸えるようになりましたよ!
まだ10日です!焦らなくて大丈夫ですし
それが普通だと思いますよ🤗

• わ〜

わ〜

希望のある回答ありがとうございます😊
    ギャンギャン泣かれてしまうと焦ってしまって…
    根気強く頑張ってみます!!

• 11月11日
ままりん

私も片方だけ陥没気味で、飲みにくいのか飲んでもらえませんでした。

ニップルを使って根気よく飲ませていると次第に乳首が柔らかく伸びるようになって、1ヶ月くらいで使わなくても飲んでくれるようになりました。

最初は面倒くさいし、もたもたして泣かれるし、しんどかったです…
わ〜さんがどんな状態かわからないので、安易に大丈夫!とは言えませんが、そのうち自分も赤ちゃんも上手になっていくので、できれば母乳をあげたい!と思っているのであれば、そのまま続けるべきかな?と思います☺️

• わ〜

わ〜

ありがとうございます😊
    やはり1ヶ月は根気強くニップル授乳してみるべきなんですね!!先日退院して、初めての生活で焦ってしまって…
    助産師さんには柔らかい乳首だね、とは言われています。伸びてくれるといいのですが…

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

柔らかいなら希望ありますよ!!私なんて硬いし陥没気味だし、入院中は毎回助産師さんに引っ張られてました😭

ただ産後1ヶ月って本当につらいので、無理だと感じたらミルクにしてもいいと思います😢

• 11月11日
キャロ

私も片方の乳首が小さく、お互い慣れるまで大変でしたが😓回数重ねて安定しました🙆‍♀️まだまだお互いが慣れないと大変ですよね💦
私は初めの頃、哺乳瓶の乳首を使ってあげたりしていました🙌

• わ〜

わ〜

ありがとうございます😊
    哺乳瓶の乳首ですか?どうやるんだろう…ニップルより簡単ですか?

• 11月11日
  • キャロ

キャロ

ニップルを使ったことがないので簡単かはわかりませんが、ただ自分の乳首にカポッと付けて加えさせるだけでした🙌

• 11月11日