※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azslife1983
家族・旦那

ちょっと長くなるので批判的や反論の方は読むのやめてください。旦那と…

ちょっと長くなるので批判的や反論の方は読むのやめてください。
旦那とはずっと離婚したいと考えていて、何度も両親を交え話し合いを重ねてきましたが、結婚して3年経っても結果行き着く先は変わっておらず。
こないだ話し合った家族会議では私が悪いと一方的に旦那の親に言われ、もう本当この人達とは無理だなと思いました。
ただ、1人目がお腹にいる時、私は産休中で仕事ができないから給料が出ない時期に旦那の会社から給料が入らない、どうにもできないと泣く泣く私の名義で借金をし、それが今では膨らんでいて、旦那の今の給料と私の給料でもやっていくのがやっとなのに、離婚を切り出すと借りたお金を何に使ったとか明確になってないのは払えないとか、勝手に出て実家にいるんだから3万で生活できるだろとか。
いままでは何回もお金のことでもめて話し合いをしていき、家賃光熱費は旦那が払う、子供にかかるお金は私が払う約束でここまできましたが、給料がまともに入らなかったり、生活費からいきなり車検だの税金だのひかれ生活に乱れが生じ結局たりないのは私が補っていままで一緒に暮らしているときは生活費を6万5千円もらっていて、急に3万に減らされ生活できるわけもなく。
弁護士に相談しても算出表の話しかされず。
DVもされた証拠があっても家に帰ってしまうと許したことになってしまい、訴えても認められないそうで。
なんで辛い目にあったこっちが苦労して生活しなきゃいけない世の中なのか不思議でたまりません。
きっと調停にしてもお互いの給料から算出表を出され、旦那の給料はこれしかないから養育費はこれくらいですねとかしか言われないんでしょうね。
人には無駄遣いするなとかまともな給料も持ってこないくせに言文句ばっかり言って裏でこそこそ自分の買い物してるし。こっちは家出てから3万しかもらえず、暮らしてんのに荷物取りに行った時に代引き6万7千円の荷物のハガキきてたし、のうのうと暮らしてるかと考えると本当腹が立ちすぎて、涙しかでてきません。
お腹に子供がいる時からずっとこの先の生活できるかの不安とほとんど家にいないくせに子供の面倒はちゃんと見てるとか言うし。
こんな奴が離婚して幸せに暮らすとか考えても腹立たしいし、一緒にもいたくないし、どうして法律でこう言う奴がたくさん野放しにされてるのか本当理解できなくて。
法律も弁護士も味方がいなく、唯一の味方は自分の両親だけ。でも自分の両親だって若くないし、いつまでも迷惑はかけられないから、こんなろくでもない父親からでも子供のためと考えるとちゃんと生活していけるだけの養育費と、今まで私が払ってきた借金の半分を払ってもらえる方法は何かないのでしょうかね?
まだまだ糞旦那のことで書きたいことはたくさんあります。
でもこんな思いをしてる人はこの世の中にたくさんいると思います。そんな人たちを少しでも少なくできたらいいなと私と同じような思いをしてほしくないなと常日頃思います。
何のための法律と弁護士っているんでしょうね?
そりゃたくさんお金出せば弁護士も死ぬ気で勝ちに行くかもしれません。でもお金のない人には味方してくれません。
算定表も金額少なすぎると思います。あんな金額じゃ生活なんてしていけません。
まして、子供抱えて仕事して、熱出たら迎えに行って休めば給料減るし。
今思うとお腹に子供がいて給料でなくて私の生活費も知らんて言われた時点でお金借りず別れておけばよかったと後悔でしかありません。
何度も話し合ってわかってくれると何回も許してしまった私が悪いんですけどね。
本当情けない。

コメント

ろくでなしの男につかまると最悪ですよね。
原因はご主人がまともなお金を稼いでこないのが原因ですね。
だから、弁護士に相談をしても何も出来ないんですよね。

旦那さんヤバすぎます。
どうしたら払ってもらえるか
など全然分かりませんが、
私ならそんな男とは
今すぐにでも離婚します。
そんなクソと関わりたくない
ですし、養育費もいらないと
思ってしまいます。
今だけ実家に頼って
落ち着いたら返していったら
いいと思いますが、
どうなんでしょうか?

ままガール

読んでいてご主人にイライラしますね💦
人様のご主人に失礼ですが、こういうクソみたいな男に関わると人生狂いますよ。
給与が払われない会社??
ご主人の会社もクソ過ぎます😑
生活能力なく、コミュニケーション能力もなく、まともに話すだけでこっちが打撃受けます。
話の通じない、筋道通った話し合い出来ない人は離れましょう。
最低限の給与から養育費をもらい、児童手当と扶養手当をもらって今は耐える時です😢

• azslife1983

azslife1983

本当糞すぎて、親も親なら子も子だなと。
    給料明細はちょいちょいぬける。給料は遅れるでその時は本当激怒しました。
    そんな会社に居座るなとも。
    お客様がいるからすぐにはやめれないとも。家族より会社を選んだ時に別れるべきでした...。

• 11月11日
  • ままガール

ままガール

普通に考えて、育てなければいけない我が子がいて、
    何よりも教育資金、自分達の老後資金、病気や働けなくなった時のある程度の貯蓄。
    そんな事を計画出来ない、考えられない男は終わってますね💢
    生活かかってるのに
    給料が支払われないとかふざけたお話にしか聞こえません。
    お客様がいるとかそんな事言ってるレベルじゃないですよ💦
    自分達の生活成り立ちもしないのに。
    いつまで夢見る子ちゃんなの?
    もう即離婚ですね😭
    離婚してもお金が入ってくる訳じゃない現実。
    それ思うとほんと法律で厳しく罰してもらいたい気持ちになります😭

• 11月11日
  • azslife1983

azslife1983

本当それなんです。
    だから余計に腹が立つ。
    自分の車検とか市税とかに勝手に生活費からぬいて。そのくせ文句ばっかり言って。だからちゃんと借金分も返して欲しいです!!

• 11月11日