※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

息子の2才誕生日に手作りケーキを考えていますが、スイーツ作りが苦手で悩んでいます。皆さんはどのように祝っていますか?2才でも食べられる手作りケーキのアイデアを教えてください。

もうすぐ息子の2才誕生日です。
今年はケーキをつくろうと考えていますが、どんなケーキにしようか迷っています。

手作りしたいですが、私はあまりスイーツ作りが得意ではないのでどうしようかと。

みなさんは、お子さんの誕生日、どのように祝われていますか?
また、2才でも食べれる手作りケーキは何かありませんでしょうか?

教えてください。

コメント

パウンドケーキにバナナを入れるのはどうですか?
パウンドケーキ自体は、
小麦粉、バター、砂糖、玉子を全て1ずつ均等に、
玉子をといて、砂糖、小麦粉、バターをたしていきます。
ベイキングパウダーを適量いれて、オーブン180度で20とか25分とかくらい焼きます。

パウンドケーキなら何混ぜてもいいですし、簡単なのでお勧めしますよ〜

退会ユーザー

書き忘れましたが甘さ控えめなら砂糖は7、8割に抑えます
    (6でもいけるかも)

ホイッパーかヘラでガチャガチャ混ぜでおっけーです

もっと簡単なのなら、ダイソーや無印の、お菓子ミックスを混ぜて焼くだけ、がいいかとおもいました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは普通の大人も食べれるケーキ食べさせましたよ😊
でも手作りするなら、スポンジ代わりに薄めのホットケーキたくさん重ねてクリーム塗って果物置きます😃
ホットケーキの間はクリームでもジャムとかでも良いかもです!
あとはホットケーキじゃなく、食パンにするとか!
食パンにしたら、一口サイズに切って、手づかみで食べれるようにします😊✨

いちご

私は、息子が2歳になった時から毎年シフォンケーキです☺️
このレシピで作ると本当に失敗なしです!よかったら検索してみてください ♫
いつもこのレシピの半量で、DAISOで売っている14センチのシフォン型紙で焼いています。それにクリームをのせて、フルーツをのせています。
甘さ控えめですし、グルテンフリーですし、私や夫も大好きです!

いちご

http://cookpad.com/recipe/2213409#share_mail

↑一応URL載せておきます。