※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころっけ
妊活

体外受精1回だめで、看護師の仕事を辞めるか悩んでいます。何回かやってもだめなら辞める方がいいでしょうか?28歳です。

タイミング、人工授精がだめで今回体外受精を行いダメでした。
看護師やっていて前から仕事辞めたいと思っていたのですが、師長さんに相談して最後までやってみてダメだったら考えよっと言われて今回体外受精がだめだったのでやっぱり辞めようかと考えてます。
体外受精たった1回だめだっただけじゃないとか思われますかね?もう何回かやってダメならやっぱり辞める方針のほうがよいですかね?ちなみに28歳です。

コメント

ママちゃん

体外受精1回でも金銭的には結構かかりますよね。
仕事のストレスなどで身体に負担もかかってるので辞めますでいいと思います。

• ころっけ

ころっけ

ありがとうございます😭✨
    相談してみようと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同業です🙂
私の知り合いの話ですが、5年以上妊娠しなかったアラフォーナースの方が仕事を辞めた途端に自然妊娠されたそうです🤰
少なからずお仕事のストレスや負担はあると思いますし、経済的に苦しくないのであれば一旦退職されるのもいいと思います✨
再就職もしやすい職業ですしね💉

• ころっけ

ころっけ

旦那の方もいいよと言ってくれてるので1度ストレスフリーになりたいと思います!

• 11月11日
深爪

同じく28歳看護師です。去年のちょうど今頃、タイミング治療中で次ダメなら体外受精をやりましょうと言われたため、それを機に仕事を辞めました。

ずっと師長には相談していて、夜勤を減らしてもらったり、休職して様子をみてもいいしパートになって週一出勤でもいいとまで言ってくれてました。
結局は看護部長が退職の背中を押してくれました。そのとき、「仕事の代わりはいくらでもいる。でも家族にとっての妻や母の代わりはいないのよ。私はそれに気づけなくて後悔してる。今しかできないこと、自分にしかできないことを大事にして」と言ってくれてとても感謝しています。

私は幸運なことに、辞めてすぐ妊娠が発覚し結局体外はしていません。仕事を辞めたら絶対できるとは思いませんが大きく影響はすると思います。

今一緒に働いてる人たちにどう思われるかすごく気になる気持ち、とても分かります。だけど、自分の気持ちに正直になって後悔しないように行動してください。これでどんどん歳を重ねてもっと妊娠しにくくなっても、師長さんは責任とってくれません。

• ころっけ

ころっけ

私も勤務など考慮はしてもらったりはしているんですが、それでもやっぱり限界もあり。普通に仕事まされているのも嫌で。人がいなくてすごく申し訳ない気持ちもいっぱいなんですが、不妊治療してるのに同じスタッフが普通に妊娠していくのをみてるのも辛くて。
    自分勝手かなとも考えたりしますがたまには自分優先に考えてみたいと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ

私も看護師していますが、結婚を機に退職しました。
結局時間に余裕がありすぎると精神的にきつくなり、今は調整しやすい非常勤で夜勤なしで働いてます🥺
でも今考えると病棟勤務のままで治療ステップアップしていくのは、かなり精神的にも身体的にも大変だっただろうなと考えますね😅
常に動き回って気も張りますしね😢
看護師はありがたいことに再就職先や働き方も選びやすいです😌
みなさんの言う通りお財布事情もあるので、今は治療に少し重点を置いてもいいのかも☆

• ころっけ

ころっけ

病棟勤務しかやった事がないので比べられないのですが
    やっぱり普通の勤務で夜勤もやっていると体も心も辛いです😢
    治療の方にもう少し重点を置きたいと思います!

• 11月11日
ayano🐻

29歳、看護師です!
私は体外のために大学病院をやめました✨仕事はいつでもできるけど、治療は今しかないと思い、色々とストレスになるし、仕事中心にしたくなくて😂😂
周りがどう思うかより、ころっけさんがどうしたいかで良いと思いますよ♡

体外中も短期の派遣で働くなどして、収入はゼロにはなりませんでした♡
私はやめてストレスフリーの生活になって良かったなぁと思っています🤭✨

• ころっけ

ころっけ

自分の意見を優先させようと思うのですがいざとなると結局周りのことを考えてしまって😭
    少し自分中心に考えてみます!

• 11月11日
  • ayano🐻

ayano🐻

お優しいですね😭❤️
    自分の人生だし、後悔しないようにたまにはワガママしたって良いと思いますよ😭✨
    仕事で私の代わりは見つけられるけど、将来の子供のママは私しかいない!って精神でした😂💦

• 11月12日
ゆきち

わたしは顕微授精なのですが、2回移植してもダメでした😭

ですので、正社員で働いていますが年度末で辞める事を決めました💦

もう悩んで悩んで悩みまくりましたが、わたしも友人に「そんなに会社のために貢献して、会社はあなたの妊娠のために何かしてくれるの?妊娠するためには自分で何かをするしかないんだよ!」と入れて決めました🥺

この先ずっと専業主婦になるわけでもないし、今からの1、2年を身体を整えて妊娠に備える事に費やしても良いと思います☺️

正社員で働きながら貰える手当や社会保険料免除を捨てるのは本当に惜しいですが、それを捨てずに仕事中心のままがむしゃらに働いて子供を授からない人生になるのは、身体を整えて治療してそれでもダメだった時よりも後悔する、、とわたしは思いました🥺

• ころっけ

ころっけ

私も悩んで悩んで
    いつも決意するのにやっぱりもう少し仕事頑張るかって思ってここまできてしまいました…。
    本当に協力すると言ったわりの勤務だったりするのでやっぱり私も今回ばかりは強く言いたいと思います!

• 11月11日
  • ゆきち

ゆきち

同じです、、😭

わたしも辞めようと決めても「でも育休取ったら200万は貰える、、」とか、「産休まで頑張れば出産手当金が貰える、、」とか考えて思い止まってばかりでした💦

そうやって耐えている間に授かれば良いのですが、もうこれじゃダメだ!何かを変えなきゃ授からない!と思うところまで来たら行動してもいいと思います🥺

なかなか決断するのは勇気が要りますが、どの道を選んでも間違いは無いとは思うのですが、選ぶならなるべく後悔が少ない方を選択して行きたいと思います😭

わたしもころっけさんの投稿を呼んで、同じ気持ちで悩んで頑張っている人が今この瞬間にもいるんだと思ったら勇気が湧いてきました🥺

こんなに悩むことはこれまでの残債で無かった気がします、、
    そのくらいしんどいですが、それをバネに頑張りましょうね😭

• 11月11日