※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義父社長で自営で基本午前中には帰ってきます。給料は多くはない…

旦那は義父社長で自営で基本午前中には帰ってきます。
給料は多くはないけど人並みにもらっています。

我が家には大型犬が1匹と5ヶ月の娘がいます。
いつの間にか旦那が犬の世話、私が娘のお風呂以外の世話となり、旦那は娘をお風呂に入れる事しかしません。
(頼めば見ててくれるけど文句を言いながら)

ほかの家庭に比べて家にいる時間が長いのに娘の面倒を見ないのでイライラします。
お風呂入れてる事が偉いレベルで話すし、でも給料を普通に貰ってきてるので文句が言えないのが余計イライラ…

旦那さんが早く家に帰ってくる方いらっしゃいますか?
旦那に娘のめんどうを見させるいい方法はないでしょうか。

コメント

わたし

早く帰ってきても面倒みるというか遊ぶだけです😅
もうすでに旦那はあてにしていないので何も思わないです😊🙌
なぜなら私は基本ワンオペで
年子の娘2人と愛犬二匹の世話を1人で全部しています😅
旦那はおまけですが手のかかるおまけです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあてにしないのが1番ですよね☹️
    旦那がいない方が育児は全然楽なのにいるから頼りたくなるって考えは消します(笑)

• 11月12日
だおこ

まー私だったら犬だけでもやってくれるならいいかなぁー…と思います。
5ヶ月くらいだと、まだ父親とかあんまり認識してないしあやしても毎回ちゃんと反応あるわけじゃないから、そこまで子供に愛着わいてないこともあるかな? と思います。うちも一歳くらいになって、父親を認識して、好きな遊びが出てきて、体もしっかりして多少雑に扱っても大丈夫になったくらいから、面倒みるようになりました。それまでは体フニャフニャで触るのこわい、みたいのがあったらしいです。

あとは、洗い物するのと抱っこしとくのどっちがいい? 洗濯するのとオムツ替えるのどっちがいい? っていちいち家事が子供の世話か選ばせて、そうすると絶対家事はやらないから子供のほうを選ぶのでそうやってやらせました! 指示がないと何していいかわかんなかったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘より犬への愛情の方が大きいので犬の世話はしてるんだと思います笑
    お願いすればやってはくれるんですが、何かと引き換えなのでイラッとします🤮

ハイハイとか歩けるようになったらもう少し手伝ってくれると信じて今は昼間いてもいない存在だと思って育児します😂

• 11月12日