※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいママ
妊娠・出産

10月の生理予定日の2日後に薄い陽性が出て、その後出血があり病院で検査。子宮内には何もないが内膜は厚くなっている。次の生理で内膜は正常に戻るか、科学流産かどうか気になる。

10月の生理予定日のその2日後頃に妊娠検査薬をしたら薄めで陽性が出ました。
しかしほとんど症状がなく、心配になりそれから1週間後に妊娠検査薬したら前回よりは濃いけど終了線の半分位の濃さ(前回娘の妊娠時は当日にくっきり
)しかなく、その後出血しました。
すぐ病院に行ったんですが胎嚢は見えなくて、子宮外妊娠か排卵が遅れたか、と言われて、1週間後にまた行きました。
行った時は流産中?で生理2日目位の出血をしてて、
やはり子宮内には何も見えないと言われて尿検査は陰性になってて、また1週間後行った時は出血は止まってましたが、子宮内にはやはりいなくて、でも子宮内膜は前よりも厚くなってると言われました。
初めての事なので??でいっぱいです。
流産したら子宮内膜は薄くなるんじゃないの?
先生もう~ん。と言ってて💦
次の生理は子宮内膜が正常?に戻るのでしょうか?
これは、科学流産ですか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

おすし

文章を読む限りでは化学流産だと思います…🤔
2回目の生理2日目ぐらいの出血の際はそれが生理で、3回目に行かれた時は生理後なのでまた排卵に向けて子宮内膜が厚くなっていっているところということだと思います。

私も化学流産をした時、同じ感じでした。
予定日前からフライングをして薄っすら、毎日してましたが少しずつしか濃くならず、生理予定日の1週間と1日後に出血し、病院に行きましたが何も見えない、妊娠していれば内膜ももっと厚いはずだから今回は化学流産ですね。って言われました。
化学流産をしてから周期がちょっと狂いました。
みいママさんも化学流産だと思います😔周期は少し乱れるかもしれませんが、一応化学流産は「生理が遅れた」ことと同じで辛いですが流産の部類には入らないみたいなので、また次からは正常に妊活されて良いです😌
みいママさんに赤ちゃんが来てくれますように…。

• みいママ

みいママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    病院で基礎体温計ってね、と言われて久々に計ってるのですが、その出血と基礎体温のグラフを見ると確かにあまちゃんさんの言うとおり生理かもしれません。
    よく分からなくてモヤモヤしてたのがスッキリしました。
    ありがとうございます。

妊娠されたのですかね?
    おめでとうございます(*^^*)
    お体ご自愛ください。

• 11月11日