※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

朝の献立がマンネリ化しており、同じものばかりで悩んでいます。息子の好みや栄養を考えて、皆さんの献立を教えて欲しいです。

1歳児の献立についてです🤢

現在、
朝 パン+フルーツ
昼 ご飯+野菜+豆腐orウインナーorちくわなど
おやつ ゼリーor1歳用お菓子
夜 ご飯+大人のおかずを分ける
これらにジュースやお茶をあげてます😊
ミルクは飲まなくなったのであげてません。

最近、朝の献立がマンネリ化しており…
かと言って朝からご飯を食べる子ではなので
パンをシリアルにしたりはしてます…
フルーツがぶどうやバナナが多く…こんな同じものばかりでいいのか悩んでます😔

皆さんの献立を教えて欲しいです😣!
※息子が絶賛舌が発達してきてなのか、気分や好き嫌いや飽きで全部食べたり残したりです。
仕方ないと諦めてますが栄養が心配ではあるので食べない時の為にも参考にさせていただきたいです😭😭

コメント

ママリ

ミックスベジタブルを卵とコンソメで炒めたり、ポテトサラダ、具だくさん野菜スープ、手づかみ用に卵焼きとか、定番です(笑)
朝は野菜とタンパク質もあったほうが良いかなと思います!

• バンビ

バンビ

卵焼きは味付けしてますか…?

朝もがっつりあげたいのですが、朝は食が細くて一回飽きたり嫌だーってなると食べなくなるので今の感じにしました😣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

卵焼きはだし入れたり、ブロッコリーやパプリカなどの野菜、粉チーズなど入れて焼いたりしてます。

そうなんですね😥
    ヨーグルトとか食べれますか?
    本当は野菜やタンパク質も食べれると良いですけど、今食べれない時期なんですね、いつか食べてくれるといいですね!

• 11月11日
  • バンビ

バンビ

お返事遅くなってすみません😣😣😣

ヨーグルトたべれます!
    が、お腹下しやすいです😭

野菜やタンパク質はお昼・夜は食べれるので朝もあげたいです…

• 11月20日