※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

半年前まで義両親と同居していましたが義母がストレスすぎて体調を崩し…

半年前まで義両親と同居していましたが義母がストレスすぎて体調を崩し別居し、今は旦那と子供と三人でアパート暮らししています。
今でも義母のことを不意にかんがえてイライラしてしまう日々です。
そんな中旦那の弟の嫁から今週末ご飯誘われました。
義母のことでストレスたまったから愚痴聞いてほしいみたいです。
しかし、なんかもう義母の話聞くの怖いんです((( ;゚Д゚)))
まだ1日のなかでもちょくちょく義母のことかんがえてイライラしてたりするのですが、ちぃっとずつでも薄れつつあるのにまたそんな話聞いたらずどーーーんとなりそうで😨
旦那の弟の嫁から義母がわたしの両親のことも悪く言っているということも聞き、かなりイライラしました。そんなこと知らなければ、、と無駄なイライラせずにすんだのに。
もしまたそんなこと聞いてしまって無駄なイライラがあるのもこわいです。
旦那弟の奥さんはなにも悪くないのですが、ご飯行くのはためらってしまいます💦
皆さんなら、いきますか?
断りますか?😥

コメント

凪

ごはんに行く✋😃😃😃

mam

私もとても義母が苦手です。そのはけ口が友達などです。
聞いてもらっていないと1人で考えてイライラします。私もそうだった!っていう共感があるだけでも同じ経験をした人がいるとお互い心強くなると思います。思い出すのは本当に不快なことだと思いますが聞いてあげるのもいいと思います。あくまで私の意見です。参考になればと思います。

• 凪

コメントありがとうございます!!!
    一人でかんがえてイライラ。。わたしもとってもよくありました💦
    そんなときは友達に愚痴ったりママリで聞いてもらったりしていました。
    正直他人事だし(かなり言い方悪くてすみません💦)聞いてあげるだけなら全然いいのですが、自分のことや親のことをどう言っていたかなどを聞いてしまうのがこわいです((( ;゚Д゚)))でもご飯に行くという人が多いので行って話だけでも聞いてあげようかなという気になってきました。
    義母とわたしはもう絶縁関係にあるのでどう言われててもどうでもいいですもんね!

• 11月10日
  • mam

mam

人のことをとやかく言う人は所詮誰のことでも言ってます。私も義母に偉そうに私の家族のことを分かったように言われるのが嫌です。どう見ても私の親の方が人のことを比べたり悪く言ったりしないので、言い方悪いかもしれませんが まともだと思っています。本当に自分の家族のことを悪く言われることほど腹立たしいことはないですよね。義母なんか放っておいたらいいです!私も義母が嫌いなのでいつでも話聞きます

• 11月11日
  • 凪

コメントありがとうございます!
    わたしも自分の家族が大事だしまともだと思っています。
    うちの家族は義実家に何もしていないのに悪く言われるなんてほんっと腹立たしいです!
    共感いただけて嬉しく思います!
    確かに義母のせいで義妹とも会わなくなってしまうのも嫌ですね!
    コメントいただき、義妹とごはんに行ってこようと思いました!ありがとうございます❤️
    結婚して両家もうまく行くってほんと、難しいことだなっと身を持って経験しました。

• 11月11日
  • mam

mam

お互い大変ですけど頑張りましょう💦💦

• 11月11日
  • 凪

ありがとうございます!
    mamさん妊娠中とのことでストレス貯めないで無理せずすごしてくださいね!
    赤ちゃん影ながら楽しみにしています。

• 11月11日
  • mam

mam

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
凪

おことわりします😩🙏🙏🙏🙏🙏