※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

9ヶ月の娘がいます!明日さつまいもぷりんを大人に作ろうと思っててつい…

9ヶ月の娘がいます!
明日さつまいもぷりんを大人に作ろうと思っててついでにこどもにも食べさせたくて、さつまいも好きなので!
子供は砂糖なしで作ります、牛乳じゃなくてミルクのがいいんですかね?離乳食さつまいもぷりんと調べると牛乳がほとんどで!飲ませたことないです!

コメント

はんな

焼いたり蒸したりしますよね?
それなら牛乳でも大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

はい、蒸し器かフライパンにお水入れてやります!
    牛乳たまごさつまいも、で大丈夫ですかね?!

• 11月10日

加熱した牛乳は7ヶ月~大丈夫ですよ!
ホワイトソースで7ヶ月から食べさせてます。
ぷりんを蒸したり、加熱してから作るのであれば
たべれますよ☺

• ぽん

ぽん

なるほどです!!恥ずかしい。。はじめて知りました😭
    ありがとうございました❗

• 11月10日
🐬

ヨーグルトなどの乳製品が大丈夫でも牛乳飲ませたい事なら、私ならミルクで作っちゃうかもですね🤔
まあ、加熱するなら気にしなくてもいいかもですが・・・
砂糖なしでもミルクなら甘くなりそうですね🙌

• ぽん

ぽん

ミルクならどんくらい量入れればいんでしょう?!
    さつまいもは好きで、茹でてミキサーにかけて小分けに冷凍しててそれだけ食べさせたり、さつまいも粥にしたりしてよく食べるので、さつまいもだけでも甘いのかなと思い、砂糖はいいかなーってかんじです😂😂

• 11月10日
  • 🐬

🐬

作った事ないので分からないですが、私なら牛乳と同じくらい入れると思います(笑)
    粉ミルク プリン で検索したら卵1個に対して120mlくらいで作ってるレシピが出てきました💡
    さつまいもいれるならそれよりは多い方がいいかとは思いますが🙆

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

ミルク120は普通にお湯と水でわって120ですよね??
    牛乳とミルクどっちがいいですかねー😣💦
    でもBFで今思えばホワイトソース食べたことあるからへいきですかね?!わら

• 11月10日
  • 🐬

🐬

ホワイトソース食べてるなら平気だと思いますよー!笑

• 11月10日
N

うちの息子はヨーグルトやチーズが大丈夫なように思われていても、牛乳小さじ1でアレルギー出ました。

牛乳は加熱してもアレルギーを引き起こす力が弱まるわけではないそうです。

なので、絶対にミルクが良いと思います!