※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の両頬が乾燥して赤い。ワセリンやアトピタのクリームを塗っても一時的。皮膚科に診せた方が良いでしょうか。

10ヶ月の娘のことです。
1週間前くらいから両頬が乾燥して赤いです。
ワセリン、アトピタのクリームを塗っていますが、一時的によくなるだけで、また赤くなってしまいます。
皮膚科に診せにいったほうがいいのでしょうか?

コメント

みい

うちの子もそんな感じになり皮膚科に行きました!
炎症を起こしてる状態らしいので炎症を抑える薬を処方してもらったらすぐ良くなりました😃

り

うちの子もそれくらいの時に頬っぺたと背中、お腹が乾燥して赤くなりベビーワセリン塗ってたけど良くならず病院行ったら乾燥ですって言われて塗り薬出ました!一回塗っただけで良くなり感動しました。その時先生にワセリンは乾燥してから塗っても遅いって言われました。最近また乾燥してきて同じ薬もらいにいきました😌

• 彩香

彩香

乾燥してからじゃ遅いんですか!?
    ありがとうございます😊

• 11月10日
  • り

うろ覚えですが保湿するものだからカサカサになってから塗っても意味ないよ~って言われました😂今回は病院行くまでの間ニベアのクリームをひたすら塗ってたら良くなりましたよ!良くなったけど、一応病院行ってニベア塗ってたら良くなったけど薬くださいって行きました(笑)

• 11月10日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます。
    普段使わないニベアで悪くなったのかと思っていました。笑

• 11月10日
🔰はじめてのママリ🔰

皮膚科に見てもらった方が良いと思います!
病院でもらう薬のがやっぱり効果ありますよ!

えめろん

うちの娘も両頬乾燥して同じように赤くなってます😅
ワセリン朝と晩塗ってますがなかなか赤みひかないですね😥
長引くようなら皮膚科に連れて行こうと思ってます。