※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が1歳で慣らし保育に入ることで寂しくて心配。ワーママさんすごい。

ついこの間1歳になった娘が明日から慣らし保育…

今寝かしつけ終わって隣でスヤスヤ寝ている娘をみていると、生まれた時からのことを思い出して
ずーっと一緒だったのに明日から離れる時間が来てしまうんだと…寂しくて涙が出てきます😭

夫と2時間ほどお留守番してもらったことはあるけど、それ以外誰かに預けたりしたことないし、おっぱい離れもしてないし、初めはすごい泣くんだろうなあとか、とにかく心配で明日が来なきゃいいのにと思う程です😭

はぁ…
この子を産んでからこの1年本当に本当に幸せだったなぁ
世の中のワーママさん達すごいなぁ
私大丈夫かなぁ

コメント

くぅ

こんばんは😌
読んでいて、私も涙が出そうになりました。
我が家来年の4月辺りから保育園の予定なので、まだ少し時間があるのですが、りーさんのおっしゃっているように、色々思い出しながら考えると、淋しいですね😢
そうですよね、きっと初めはギャン泣きで、なんなら園にいる間もずっと泣いて、お迎えに行ってもママを見たらまた泣いて〜って泣き泣きの1日かもしれないですね。
でも、保育園に行けばきっとそのうちお友達もできるし、お家では学ぶことのできないたくさんの事を学び、経験してくるバスです‼️
それはきっと、りーさんのお子さんにとってかけがえのない物になると思うし、りーさんにとってもお子さんの成長を強く感じる事が増えると思います。
淋しいけど、きっと楽しい事や嬉しい事もたくさんあるハズです😊
保育園に入れていない私が言うのも何か違うかもしれませんが、私はそう思えるようにしていきたいと思っています♥️
明日がりーさんと娘さんにとって、素晴らしい始まりの1日になりますように✨

ふたりのまま♡

私も今年の4月から保育園に通わせています!
初日最初は心配で心配で
大丈夫かなーなんて思っていたのに泣かないでケロッと登園して逆にこっちが泣きそうになってしまいました(笑)

最初は寂しいなーと思っていましたが
1週間もしたら
こっちも慣れてきますし
子供も楽しそうに
帰ってくるので
嬉しかったですよ♪
そしてやっぱり保育園に
いくと
色んな子とコミニュケーションをとったりがものすごく増えるので
できることがグンっと増えます!!
それが私はとっても嬉しかったです♪

がんばってください♪

りりこ

こんばんは、一歳すぎると色々ものがわかってきていて、預けるのもかなり心のハードルあがりますよね😭😭😭
私もめっちゃ寂しかったです、今でも土日休んで、月曜日に預けるときには寂しすぎてツライです。
けど、保育園ってほんと凄いですよ…親では教えられないこといっぱい学んできます!!
汚れるから嫌だなーとか思う遊びも率先してしてくれます。洗い物は家ですが笑 怪我なく、毎日よく見てくれてて本当に凄いです!

私は仕事でヘトヘトになって迎えに行くと、たーくさんいる子供の中から1人がスッと立って、こっちに向かってニコニコ笑顔で走ってくる瞬間がたまらなすぎて💕💕これを糧に仕事頑張ってます!

離れることでお互いたくさん成長できますよ☺️☺️☺️

ばうむ

私も1歳の誕生日から預けて仕事復帰してました!りーさんの投稿見て娘を初めて預けた時のこと思い出しました!!

娘を預けた時は娘もギャン泣きだったけど、預けてから私も泣きながら職場に行きました!まだ小さいのに預けてしまう申し訳なさとかいろいろ込み上げて😭
でもそんな娘は1週間もしたら保育所に慣れて、泣くこともなくなりました👌
寂しい思いさせてるのかなとか可哀想なのかなとか思ったこともあったけど、たくましく育ってくれていて今はすごくよかったと思います💕

親子共々試練ですよね!!ファイトです👍🔥応援してます🙏

Ruu*

私もつい1ヶ月前同じ感じでした😭
ほんとに寂しいですよね😢

離れるなんてお互い寂しい!!どうしよう無理かもなんて思ってましたが、
家に帰ってからの時間を大事にできるようになりました❤️
自分の知らない娘を保育園の先生が描いてくれる連絡帳で知れて、嬉しいです*

うちの娘もおっぱいだいすきですが、寝る前にたくさん吸ってぐっすり幸せそうに寝ています😪

仕事帰りの、お迎えの愛おしさがはんぱじゃないです☺️

お互いワーママ頑張りましょうね💪*

りー

まとめてお返事すみません🙏🏻

みなさんのコメントそれぞれにいいね押しまくりたいくらいです😭✨コメント読みながら泣きました😢
今はどうしても寂しい気持ちの方が強いですが、、、私も子どもも必ず慣れる時がきますよね!それまでしばらくは、ここに書いてあるみなさんからの言葉を励みにしていきたいと思います😭💪