※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が箸に興味を持ち、練習させたいです。皆さんはいつから練習させましたか?オススメの箸グッズがありますか?

最近、一歳半の娘が箸に興味を持ったので試しに渡してみると、使って食べたいような感じでした!
皆さんは、どれくらいから箸の練習させましたか?
またオススメの箸グッズあったら教えてください!

コメント

3児のママリン

この間ドラッグストアで2歳から使える
矯正箸が売ってたのを見て
結構早くからやるんだなーって
思いました!参考になりそうになくてすみません🙇‍♀️

みぃ

エジソンのお箸いいですよー❗️1歳半もしくは2歳からというのがあります❗️
うちの娘は1歳半過ぎくらいから使ってて今は上手に自分で使ってます‼️

maki

うちもそれくらいの時期から箸に興味を持ったので、とりあえずキャンドゥで売ってた2歳〜使える箸を使っています❗️
今ではけっこう上手に使えるようになりました☺️

panman

1歳過ぎからってやつを1歳の誕生日に買って、使ってます。ただ、まだ大きいみたいですけど、1歳5ヶ月にして何気に使えるようになってきましたよ!

1歳半くらいから私の箸を持ちたがるようになったので、娘用箸を購入しました(*^^*)
セリアのステップ箸良かったです✩*॰¨̮ 1歳半でも上手く使えました( ˊᵕˋ*)

りり

一人一人にお返事できなくてすみません💦
皆さんありがとうございます!
参考になりました😌
意外と早くから使えるんですね✨早速購入してみたいと思います!