※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n03
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをしていることが心配。昼間はおしゃぶりに変えているが、大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月。
夜中、ふと寝返り等で起きた時に指しゃぶりをしてることが多いのですが大丈夫なのでしょうか?😅昼間は指しゃぶりをしかけたらおしゃぶりに変えるようにしてるのですが…

コメント

Ruu*

きっと安心するんでしょうね*
うちはおしゃぶり苦手で吸ってくれなかったので、指しゃぶりのままにしてましたが、
気付いたらすっかり指しゃぶりもしなくなってましたよ🙆‍♀️

きっと娘さんも気付いたらやらなくなってるんじゃないかなと思います🙌

• n03

n03

そうなんですかね?😭
    そしたら無理にはずさず今は様子見でもいいのかもしれないですね…😂

• 11月10日
  • Ruu*

Ruu*

まだ一才前ですし、まだ少し様子見てもいいと思います🙆‍♀️*

私は気付いた頃にはしなくなってしまったので指しゃぶりしてるところ、もう見れないのが寂しいです😂

• 11月10日
  • n03

n03

わかりました😌ありがとうございます😊成長するにつれて嬉しいけど寂しいですよね😆

• 11月10日