※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんがガラスの破片で怪我をした経験があり、心配で掃除を続けています。破片が体内に入った場合の不安があり、心配性で辛いと感じています。

ガラスが割れて小さいけど破片が刺さったお子さんいらっしゃいますか?
なんかずっと心配をしていて、
以前、私の不注意で息子が鏡を持って走って転けて
鏡の上に手をつき割れて小さいけど破片が一つ刺さってたので取って綺麗に手を洗って後は掃除機とホウキとかしましたが散ってた破片があったみたいでちらほら見つかるのでその都度掃除してるんですが
もし、破片が体の中に入ってたらどうしようとか
変な事ばかり考えてしまって‥
無駄に心配性すぎるこの性格がしんどいです😣

コメント

あやぱんまん

身体は異物を外に出そうとする仕組みがあるので、よほど深いキズに破片が入ったとかでなければ大丈夫だと思います。心配なら病院でレントゲン撮ってもらうと、もし破片が身体に残っていた場合にレントゲンに写ります。

  • ママ

    ママ


    そうですよねレントゲンが良さそうです!
    レントゲンって大きな病院でないとないですよね?💦

    • 11月10日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    レントゲンは開業医さんでも撮れるところはありますよ。整形外科は特に必要なので、病院でなくても撮れると思います。電話問い合わせしてから行かれるのが確実ですね。

    • 11月10日
からあげ

子供ではなく私の事で
申し訳ないですが
工場に勤めていた時に
ガラスが腕に刺さり腕の中に
ガラスが入りレントゲンで
見てもらったら身体の中に
入って刺さってました💦
もし心配でしたらレントゲンを
とってもらったらどうでしょうか?

  • ママ

    ママ


    そうだったんでふね💦
    刺さって中に入ってた時は
    違和感などありましたか?

    • 11月10日
  • からあげ

    からあげ

    3mmの破片だったので
    違和感や外から見ても
    入ってると全然わからなかった
    です💦

    • 11月11日