※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

友達の相談です。長文です🙇💦💦中学時代に仲がよかった友達(Aちゃんとしま…

友達の相談です。長文です🙇💦💦
中学時代に仲がよかった友達(Aちゃんとします)との事で相談させてください。同じ中学だったAちゃんとは同じ塾に通ったり、お互いの家にお泊まりに行くほど仲良しでした。中学を卒業して高校へ行ってからも2,3ヶ月はいままで通り遊んだりしていました。
しかし、1年生の夏休み前、遊ぶ約束をしてたAちゃんが待ち合わせ場所に来ませんでした。1時間ほど待ちましたが、こちらから連絡しても繋がらず、Aちゃんから連絡もなかったので、そのタイミングで声をかけてくれた同じ高校の友達(Bちゃんとします)の家に行くことになりました。
そして、その後Bちゃんの友達のCちゃんも合流したのですが、CちゃんはAちゃんと同じ高校でクラスも一緒の子でした。
そして、Aちゃんと約束していたけど待ち合わせ場所に来なくて連絡も取れないことを伝えたら、Cちゃんが「Aちゃんに連絡とってみようか?何してるのか聞いてみるよ」と言ってくれて、私のいる前でAちゃんに電話をしてくれました。
私は「電話は私が何度もかけて出なかったら、きっと出ないだろうな」と思っていたら、Aちゃんは普通にCちゃんからの電話に出たのです。(スピーカー機能で聞いたので間違いないです)
そしてCちゃんがAちゃんに、今なにしてるー?と聞いたらAちゃんは「家で一人でまったりしてるよー、暇だよー」と答えました。
私はそれを聞いてすごくショックでした。それ以降私からAちゃんに連絡することはなかったし、Aちゃんから私に連絡がくる事もなかったです。
ですが最近Aちゃんが、SNSで私を見つけては、私に友達申請してきます😅
承認していないのですが、メッセンジャーでDMが来て「久しぶり!元気?久しぶりに会いたいな!」と来ました。
あの事件はもう14年も前の事なので、本人はもう忘れてしまってると思います。
でも私の中では「親友が親友じゃなくなった瞬間」だったんです。
Aちゃんの事を今だに怒っているわけではないのですが、なんかもう仲良くする気が起きないというか…今さらまた付き合うのが面倒くさいなって思ってしまいます。
こんな私、心狭いですかね?
長文読んでいただき、ありがとうございました🙇

コメント

honorin

私も同じような経験あります。
もうあの時、「そっちから切ってきた。」と私は考えて再度仲良くする気起きないです😅💦
会いたいと言われて約束して
また音信不通にされるんじゃ?とか不安になります💦

かおりさんが
めんどくさいと思うなら
もういいんじゃないかな?って思います。
本当に仲良く大事にしたい人と絆深めるのが1番じゃないかなって、私は思います。

たちょみゆ

又突然Aちゃんのタイミングで疎遠になる可能性もあるので、何度もかおりさんが無駄にイヤな思いをするくらいなら、私ももう付き合う必要ないと思います!

マメ🔰

気にしなくていいです、と言いたいですが、モヤモヤしますよね(^ ^)
似たような経験があるので多少お気持ち分かります。私の場合は友人(親友くらいに思っていました)と、理由は忘れてしまいましたがケンカをし、そのまま連絡を取らなくなり、数年後にSNSか何かで私を見つけて連絡して来ました。ただ、ケンカの時に私もかなり嫌な気分になったのを覚えており、もう付き合い切れないなぁ。と思っていたのでビックリしました。更にビックリしたのが、こちらは今更なんだろうと思って電話に出ているのに「あの時はマメちゃんも悪かったんだからね!」と言い放ち、また仲良くしたい…と。
結局はそんな子だったので友人がおらず、居ても長続きせずに、また私と友達関係をしたい。けど、貴方も悪いからね!とは伝えておき、友達やり直してあげる、みたいな連絡だったので、次会う約束をして、ブロックしました。w

私達はもう大人です。
誰が自分にとって必要か、大事なのか、選択出来ます。
そんな友達、メンドくさくて要らねーわ、と思いましたし、嫌な気分になってまで付き合い続ける理由もないですし(^ ^)
ここに書き込むくらい釈然としておらずモヤモヤするならば、手を出さずにそっとしておく事をオススメ致します。
関わるとまた別の悩みが出てきそうですし、わざわざ関わる必要もないと思いますよ(^ ^)
人生、楽しく!ですよ(^ ^)