※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

自然流産後1週間で排卵が起こる可能性はありますか?出血が続いている中で排卵痛を感じ、排卵が起きたのか心配です。排卵は起こり得るでしょうか?

自然流産後1週間で排卵が起こることって
あり得ますか?(;゚ェ゚;)

稽留流産と診断され数日後自然排出となりました。
先週の日曜日でしたので今日でちょうど1週間です!

出血は落ち着いていますが完全に止まってはなく、
おりものシートに少しつく程度の出血がまだあります。
そんな中、今朝、排卵痛と同じ感覚の軽い痛みがあり
もう排卵が起こったのかな?と気になります🙄

出血が完全に止まっていない状況で
流産後1週間で排卵は起こり得るのでしょうか?
基礎体温は5日前から再び計り始めましたが、
朝方不規則に起きてしまったりと
正しく計れていないこともありガタガタです💦

コメント

みいや

自然流産ならあり得ると思います🤔

実際私も完全流産をしてから18日後に生理が開始しました💦

病院の先生からは完全流産から1週間後の検査の時、「綺麗に流れてたおかげで、もう排卵の兆候もあるから、数週間以内には生理がくると思うよ」と言われました。

稽留流産で掻爬手術をした時はもっと日数が掛かったので、それだけ回復が早いんだと思います❗️

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭

    なるほどです(*´-`)✨
    先生には、生理見送らずに次の子望んでも大丈夫だよと言われていますが、なんとなく すぐ!!って気にはなれず😣でも、排卵の気配を感じられるとまた頑張りたいなって思ってきました!手術になるつもりでいた所に、自力で出てきてくれたので体のダメージも少なかったと思うと親孝行な子だったなと思います。
    お話聞かせてくださってありがとうございました😣✨

    • 11月12日